--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Masala Art (マサラ・アート) エイト・トンロー

珍しく子供たちがいない(幼稚園)休日、

妻とふたりでランチ。

子供たちとは行かないであろうインド料理店に行くことにした。

場所はアパートから程近いエイト・トンローの2階にある“マサラ・アート”というお店。

以前から気になっていたが中々行く機会が無かったのだ(もちろん妻は行った事あり)。


121022-01.jpg












なんかカワイイ


121022-02.jpg












ロイヤルセットランチ


カレーはひとりずつバターチキンカレーとカッテージチーズのカレーを注文

普通に美味しかったがインパクトは少ない。

299B++という金額は・・・ちょっと高いか、

いや内容を考えればちょっとお得か?

しかしボリュームがありすぎて食べきれないし、食べ過ぎで苦しい。

他のカレーやケバブなども食べてみたいと思った。


2012/12/01(Sat) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸楽苑(こうらくえん)  エカマイ・ゲートウェイ
妻がバイテックから帰ってきて、

更に再び家族4人でバイテックへ行くという事態に!

一体何をやっているのやら…



夕方エカマイのゲートウェイに行き、

夕飯を食べて帰ることに。


妻より幸楽苑の肉そばが案外美味しかったという話を聞き

食べてみることに。

121021-02.jpg












で、例の肉そばに何故か無性にネギを欲していたので
ネギをトッピング


日本では幸楽苑ははっきり言って「・・・」だったのだけれど、

この肉そばは、まあ良いのではないだろうか。

ちょうどこってりではないラーメンが食べたいところだったし。

もっとも、普通のラーメンは「・・・」だったが。


2012/12/01(Sat) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
グラタン Sonie's(ソニーズ)  トンロー,Jアベニュー
あぁ…
11月に書きかけで保存したまま放置されていたこの記事…



妻が午前中に奥様友達とバイテックに行くということで、

子供たちを見ることに。


お昼ごはんの娘リクエストは“グラタン”であった。

ということでJアベニューにあるSonie’sに行った。


ランチメニューには無かったが、店員さんに聞いたらあるということで

ちょっと奮発して単品で注文した。


121021-01.jpg












中々美味しそうだ




息子は大好きなカルボナーラのセット。

きっと子供たちは食べきれないと読み、

私の分は注文せず子供たちからもらうことにした。

結果、3人でちょうど良い量となり、読みは当たった(馬券や宝くじは当たらないが)。

確かに美味しいのだがグラタン一皿は途中で飽きると思う。




2012/11/11(Sun) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
A&W   バンナー,バイテック

10月20日

買い物から帰ってきて娘は自宅でピアノのレッスン、

その後アパートのプールにてスイミングレッスンがあった。

スイミングレッスンの様子を見に行くつもりだったのだが、

眠たくて少しだけ堕ちようと思っていたら、

スイミングレッスン終了まで眠りこけてしまったらしい。


そしてその後バイテックへ移動。

半年に一度のギフトフェアという催しが開かれるということだ。

妻は相当気合が入っていて、翌日も行く気マンマン。

とりあえずお目当てのお店で買い物をし、

夕食をとることにした。



フードコートにてハンバーガーを食べることにした。

121020-02.jpg












A&Wというハンバーガーのチェーン店だ。




121020-03.jpg












Mozza Burgerのセット



セットドリンクはルートビアのみとのこと。

なぜだろう。


マクドナルドのほうがマシなくらい大して美味しくなかった。

ま、場所柄仕方がないかな。




2012/10/25(Thu) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桃梨園(ドリウォン) スクンビット49/11  

10月20日


妻が“キッチンハイター(泡タイプ)”を買いに行くということで

家族4人でフジスーパー3号店へ行った。

目当てのキッチンハイター泡タイプをまとめ買いし、家に帰る前に昼食を。

フジスーパーから歩いてすぐの韓国料理屋“ドリウォン”というお店。


121020-01.jpg
子供たちは韓国式お好み焼きセット、妻はキムチ石焼ビビンバ
そして私は豚焼肉石焼ビビンバを注文



タイに来て韓国料理は2度目くらいかな。

以前に食べたお店は名前は失念したが(閉店済み)とても残念な料理だった。

ここの石焼ビビンバは普通に美味しかった。

テーブルまで運んできてお客さんの目の前でかき混ぜてくれる。

このかき混ぜる作業も素人がやるよりも美味しくできるのかも知れない。

キムチ石焼ビビンバも美味しかったけれど、

個人的には豚焼肉石焼ビビンバのほうが好みかな。



2012/10/24(Wed) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前のページ ホームに戻る  次のページ
