--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ヘッドパッド
フルバケットシートはやはり本来ヘルメット着用を前提として

作られているのでしょうね。

だからブリッドやレカロでもオプションでヘッドパッドが

用意されているんだと思います。



確かに普段運転していると、ヘッドレスト(とフルバケでも言うのか?)から

結構後頭部が離れてしまいます。

あまり気にする人もいないかもしれないですが、個人的には少し気になります。



ということで、ヘッドパッドを自作してみることにました。

用意したものは、

適当な大きさのポーチ、中に入れるクッション、固定する為のバンド、

以上の3点です。


100109-01.jpg












全てダ○ソーで揃えた。
しかしポーチ315円210円、クッション210円、バンドが105円と全部でに630円525円也!
案外高価になってしまった(汗)




100109-02.jpg












ポーチに切れ目を入れバンドを通し、トリさんクッションを中に入れる。




100109-03.jpg












で、少しミラーシートを使い形を整えてチャックを閉じる。




100109-04.jpg












シートに装着。



まぁ、やはり簡単に作ったのでそれなりのクオリティですね。

マジックテープで直にシートに付けるとシートの生地を傷めてしまいそうなので、

あえて巻きつけるようにしてみました。


しばらく乗って様子をみたいと思います。

塩梅が良くても、あまりのカッコ悪さに耐えられなかったら

また考えることにします。




2010/01/10(Sun) | 旅行・ちょいとお出かけ? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/94-823707bf
前のページ ホームに戻る  次のページ
