--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボススペーサー
少し前後しますが。

年末ツーリングに向け、もう少しドライビング・ポジションを改善したいと思っていました。

端的に言うと、ステアリングをもう少し近づけたいのです。

思い返せば昔(キャブ車に乗っている頃)からこの思いはあったんですね。

スペーサーを入れるだけで出来ることなのに、

サーキットを走るときにはシートを前方にずらし、

足元が窮屈な状態で走っていた記憶があります。

以前は何故やらなかったのか不思議ですねぇ。


まぁ、そんなわけで今回は幅を調整できるタイプのスペーサーを購入してみました。

5mm幅のスペーサーが6枚入っていて、5~30mm調整できるという商品です。


とりあえず10mmから5mmずつ増やしていって、暫定的に20mmで落ち着きました。

なんせツーリングの前日だったもので実際に試走できなくて。


100104-02.jpg












5mm×4枚で20mmのスペーサー



ツーリングで運転してみた感想は、大分良くなったと思います。


今後はシートの角度や座面の高さも変えてみながら、

もう少しポジションを探ってみたいと思います。

2010/01/06(Wed) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--良さ気ですね--

前のロードスターでは15mmのスペーサーを使っていましたが
今の車はGリミ純正シート言うこともあり
ステアリングの距離はあまり気になっていません

が、枚数を変えることで微調整できるスペーサーは
何気に良さそうですね
現状、あまり気になっていないとはいえ、
微調整できるならば家の車にも導入してみたいです

ところで、スペーサー枚数に応じた長さの
Boltは付属しているのでしょうか?
まさか別売り?
by: ハセポン * 2010/01/09 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--良いかも--

昔は調整式のスペーサーってあまり認識は無かったですね。
出てきたのはここ何年かなのでしょうか。

確かに少しずつ調整できるというのは良いと思います。

ボルトは確か20mmまで用と、30mmまで用の2種類が付属しているので大丈夫ですよ。
by: Lucia * 2010/01/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/93-d25daa16
前のページ ホームに戻る  次のページ
