スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スタッドレスタイヤ
プレマシーにスタッドレスを装着しました。

この辺りでは活躍する機会は滅多に無いと思いますが、

積もるほど雪が降ったときに身動き取れないという事態を避けるべくの導入です。


以前はワゴンRプラスで「4WD+スタッドレス」と鬼に金棒体制でしたが、

そのワゴンRプラスとはお別れしてしまったのです。


スキーなど雪山に行くわけではないので、

銘柄にはこだわりがなく出来るだけ低価格を検討したい。

カーショップで見積りをもらったところ、

16インチアルミセット(工賃+ナットセット込み、タイヤはファルケン・エスピア)
スーパーオート○ックス→約14万円
オート○ールズ→約13万円(違ったかな?)

むう、もう少し抑えたいところ。

話題のオート○ェイでは7万円を切るものもあったけど、

残念ながらホイールのオフセットが合わず。

更にインターネットで探してみると、

税込み、送料無料、ロックナットセットも付けて9万円弱というのを発見!

ホイールの脱着くらいなら自分で作業しても構わないので、これに決定。



昨年末には届いていたけれど、作業時間がとれず本日(1月4日)実施。

100104-01.jpg












タイヤはピレリのアイスコントロール。

ちょっと調べたところ、日本市場向けに開発し(よくある話だが)、

トーヨータイヤの工場で生産しているとか。


銘柄に拘らないとは言え、性能も少しは気になりますよね。

このタイヤ、とあるサイトではヨコハマ、ダンロップ、ファルケン、

グッドイヤー、トーヨータイヤ(え?)よりも評価は高いみたい(項目により)。

さすがにブリヂストンは別格か。でも値段も・・・


ということで、コストパフォーマンスを考えれば良かったのではないでしょうか。

そういう路面で実際に走行したわけではないので何とも言えないけれど。

ま、どんなタイヤにせよ私は余程でない限り「違いのわからない男」ですからねぇ。







スポンサーサイト
2010/01/05(Tue) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/92-c90b45ee
前のページ ホームに戻る  次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。