スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
2009年走り納めツーリング
モタモタしているうちに年が変わり2010年になってしまいました。


というわけで遅れ馳せながら、

みなさま明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。



さて本題です。

去る2009年12月30日。

走り納めと称してツーリングに行ってきました。

目的地は、道路が凍っていなさそうな「伊豆の方」。


今回は私のほうが諸事情により何とも不確実であったので、

他の方々に声をかけられず、ハセポンさん夫妻&私達夫婦の2台4人で行ってきました。

集合は小田原厚木道路の平塚PAに朝9時。

伊豆半島一周は難しい感じ。

でもそこはハセポンさんとの昔からの合言葉である「臨機応変に」

行かれるところまで行こうということでスタートします。

もっとも、今回は2台なのでどうにでもなるでしょう。


とりあえず目指すは下田。

そこで昼食にする予定です。ハセポンさんが忙しい中、下調べをしてくださいました。


因みにツーリングの詳細はコチラを見てくださいませ。

文章もイケてるのでウチより断然楽しいです。

100102-01.jpg












国道135号線の真鶴辺り、だと思う。たぶん。



100102-02.jpg












熱海辺りでちょっと渋滞気味。
ミラー越しのハセポンさん、すこぶる厳ついんですけど・・・
もし知らない人だったならば絶対に近寄れませんて。
でも実はものすごく温厚で気さくな方です。



100102-03.jpg












もうどこか分かりません。
それにしてもハセポンさんのクルマ、カッコイイなぁ。



100102-04.jpg












もちろんオープンで走っています。
という特に意味の無い絵・・・



そして丁度昼時の12時半頃に下田に到着。
9時に平塚を出発してこの時間に着くことが出来るとは思わなかった。
スバラシイ!

予定通り下田にある道の駅〈開国下田みなと〉にある回転寿司屋

「魚どんや」で昼食を。

100102-08.jpg












ここは新鮮なネタでとても美味!
二人で14皿を頂きました。
中でも個人的に一番のヒットは「サーモン」
と思っていたら、他のみんなもそう思っていたみたい。


満腹になったところで下田を後に。

時間も時間なのでそろそろ帰宅を考えねば。

でも場所が下田だからねぇ。

とりあえず東名高速道路沼津ICを目指そう。


海岸線はやはりクルマが多いので西伊豆から国道136号線を離れ天城放牧場を経由することに。


天城放牧場辺りまでの県道59号線?、道幅は狭いし見通しは悪いしでちょっとハードは道でした。

こういう道はお手の物であるハセポンさんの後ろを付いて行ったのでウサギさんペースで走れたけど、

私が先頭だったら絶対にカメさんペースだったに違いない。


100102-05.jpg












天城放牧場付近に到着
とても良い景色なのですが・・・


100102-06.jpg












日がかなり傾いてきましたよ。
西陽が差す写真も良い雰囲気だけど、
すっごく寒い!



下界は暖かいとは言え、山の上では凍えてしまいそう。

あまりの寒さで休憩&写真撮影もそこそこに沼津ICに向けて出発。


ここからのルートはとても走りやすくとても良かった。

もう少し早い時間帯であれば景色も堪能できて最高の道だと思う。

今回は日が暮れそうなのと寒いのとでそれどころではなかったけど。



100102-07.jpg












下山途中でトイレ休憩
もうすっかり暗くなってしまった




この後は沼津ICから東名高速道路で帰宅路へ。

そのまま流れ解散となり、

渋滞も無く19時頃には帰宅できました。




今回は何年か振りに妻と一緒にツーリングに参加できました。

子供たちを快く預かってくれた父母、都合を合わせてくれたハセポンさん夫妻、

ありがとうございました!

本当に素晴らしく楽しい一日になりました。



※今回の記事で使用した画像は全て妻が撮影ものを提供していただきました。
 Many Thanks!
 
 



余談。

今回のツーリングでちょっと思ったこと。


ファミリーカーであるプレマシーはナビゲーションシステム&ETC装着車であり、

それに慣れているとどちらも未装着であるロードスターでの遠乗りに少し不便を感じてしまった。

しかし基本、ロードスターは通勤車なので普段はどちらも不必要品なのだよね~。

ETCはその最低限の機能だけ見れば数千円で導入できるが、

ナビはポータブルで考えても悩んでしまうなぁ。

とは言え、ロードスターで遠乗りできるだけで満足デス!



さて次は、年明けの走り初めツーリングですね!

いつ頃行かれるかな~
スポンサーサイト
2010/01/03(Sun) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ツーリング--

明けましておめでとうございます
今年はしっかり、いっぱい走りに行きましょう

2009年の走り納め、結果的に最高のツーリングでした
少し遅めの出発だけに事前の期待値が
高くなかったのが良かったのでしょうか(笑)

今回のツーリングで思ったことは、
やはりETCは便利かつ効果的ってこと

長距離を行く場合なんかは高速を当たり前に使うので
ETC割引は御財布に優しいです

それに、房総半島方面に行く際、
料金の高さに悩まずにアクアラインを使えるのは
なかなかに魅力的です

結果、何回かの利用で元を取れてしまう
わけですから
早期導入の検討を願う!


話は変わりますが、自分が走っている最中の写真って
中々見る機会無いですよね
なんだか新鮮な感じです
来年の年賀状ネタにキープさせていただきますね

ブログのリンクですが、しっかりと貼って下さい
稚拙な文章で恥ずかしいですが・・・
by: ハセポン * 2010/01/04 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ツーリング--

明けましておめでとうございます。
今年はいっぱい走りに行きたいですね。
よろしくお願いします!

房総方面にも気軽に行かれると、行き先の幅が広がりますよね~。
やはりETCは早めに導入したいと思います。


リンク許可の件、ありがとうございます。
今回は事後になってしまいすみませんでした。

しかし幼稚な文章だなんてご謙遜を。
いつも大変楽しく見させてもらっています。
読書家はやはり文章も上手だと感心しきりです。
また写真もきれいですしね!
あ、プレッシャーをかけているわけではないですよ。
本当に素直な気持ちです。

私なんて記事1件投稿するのに
何時間もかかってしまう上にこのロー・クオリティですから(汗)
本当に恥ずかしい限りです。
by: Lucia * 2010/01/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/91-fb89bd3d
前のページ ホームに戻る  次のページ
