スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
むちうち
4月に山で自転車から吹っ飛びムチウチになってしまったのですが、2ヶ月経っても首が痛いのでこのまま一生首の痛みと付き合っていくのは勘弁したいと思い整形外科に行って診てもらいました。
診断はやはりムチウチ。しかし治療は電気を当てる(低周波治療器みたいなヤツ)だけでした。
「こんなんで本当に治るんだろうか。」非常に疑問だ。というか治るとは思えん。

ということで整形外科にはとっとと見切りをつけ会社の近くにある接骨院に行ってみました。
そこは 「中国整体研究所」 と書いてありました。事情を説明しとりあえずその中国整体を受けることにしました。
その先生の言うことには、「整形外科での電気や首を引っ張るだけではまずムチウチは治らない」、「いろんな整体でもやっているが、気持ち良いマッサージでは、気持ちが良いだけでやはり治らない」とのこと。「ウチは先に言っておくけど痛いよ。痛いけど、必ず治してあげます。」 ・・・・ どきどき。

そして整体を受けました。 ・・・・ 本当に痛い! 先生は痛かったら我慢しないで声を出してもいいからねと言ってくれたが、声をどう出して良いか分からないくらいに痛い! 痛いところをしばらくグリグリされると虐められているのかと思うくらいに、痛い!
しかし、なんでもない人は痛くないらしい。確かに体の左右で同じ場所をグリグリされても右側は激痛が走るが、左側は全然痛くない。ただ痛みがなくなるには時間がかかりそう・・・。
整体を受けた直後は腕が上がらなくなります。これまで4回ほど受けていますが、まだまだ痛いです。最近は痛かったら「いててて!」と言うようにしています。が、痛いと言ったところで止める訳ではないので結局は痛いのです・・・。

 
スポンサーサイト
2006/06/09(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/9-22549d61
前のページ ホームに戻る  次のページ
