スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ファッションバー
少し前になりますが、ファッションバーを入手しました。



これです
091129-03.jpg












マツダスピードの4P風

これならどーだバーがあっても大丈夫!



しばらく作業時間が取れなかったのですが、先日やっと時間を捻出できたので

作業を行いました。


ファッションバーなので簡単に装着完了。

と、なる予定だったのですが、さすがマツダスピード(?)

ちょっとてこずりました(汗)

きっと技術があればブレースバーから本体に連結できると思うのですが、

私には無理でした。

「ま、ファッションバーなので付いていればいいや(笑)」

何とか装着完了し、「さて、幌を開けるとどんな感じかな?」


・・・・・後ろの足が微妙に幌のガラス窓に接触し、幌が畳みきらない。

あぁ、やっぱりNB幌のガラスが当たってしまうのか。



ということで、仕方が無いので無理やり後ろ足の位置をずらす作戦に。

091129-01.jpg












本来なら、元々あるボルト(ゴールドのボルト)を利用して共締めするのですが、

動かせる範囲で少し外側、前側にずらしドリルで穴を空けて新たにボルトで固定。

面倒くさ~!

しかも一番外側のボルト位置は手が入り辛いので無視!

本来片側ボルト3本でで固定するところをボルト2本で固定。

強度も何もあったものではないですね。

「まあ、ファッションバーだし、付いていればいいや(笑)」

相も変わらず完璧な作業とは程遠い中途半端な作業だ・・・


091129-02.jpg












これにてファッションバー装着完了!

ギリギリだけど何とか幌も開くようになった。


でも、どうせファッションバーにするならやっぱキャメルバーのほうが雰囲気が出て

良かったかも。

ま、今更だけどね・・・。
スポンサーサイト
2009/12/02(Wed) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--NB幌は鬼門なのか・・・--

御疲れ様です
相変わらずの愛情の注ぎっぷりに頭が下がります
我が家のロドスタは、稼働率下がり
オーナー(私ですが)に構って貰えず、不憫でなりません

我が家のロドスタ、購入時にNB幌にて
リヤスクリーンのガラス化を計画したのですが
ロールバーに当たるので断念してしまいました
何か良い方法は無いものでしょうか?
先の見通しにくい昨今の社会情勢、
せめて後くらいはスッキリと見たいものです・・・なんかちがうか
by: ハセポン * 2009/12/02 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--NA幌LOVE--

お疲れです。
僕はペリッと外せるNA幌が好きだなぁ!
でも見た目NAのスクリーン風でジッパーで外せるガラス幌が最高なんだろうなぁ(無いでしょうが・・・)。
って言うか余計ロールバーに当たっちゃいますね(汗)
我が家のミニは一月近く走ってません。
バッテリーは外してあるから大丈夫だろう(爆)
by: しのぴょん * 2009/12/03 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--NB幌--

長年にわたり紫外線からスクリーンを守るのは至難の業でしょう。
ガレージは必須ですね。

リアスクリーンの劣化を防ぐことが出来ればやはり
私もNA幌のほうが良いと思います。

しかしウチのクルマで初めて後ろを見たとき、
後方視界があまりにもクリアでびっくりしました。
ガラスはやはりきれいです。
でも重いと思う。

NB幌でNA用マツスピ4点式ロールバーを装着したという情報もありますよ。
http://www14.plala.or.jp/boostmates/bodymake03.html

ご参考まで。
by: Lucia * 2009/12/04 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/89-74c4af63
前のページ ホームに戻る  次のページ
