スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリアサイドマーカー
フロントウインカーに続きサイドマーカーもクリア化したいと思います。

しかしロードスター用のクリアサイドマーカーって結構いい値段がしますね。

なので当初は他車種の流用で行こうかと考えました。

マーチK11用で流用できるみたいです。

確かにマーチ用のほうが安い。

が、その形状がイマイチだなぁ(ぷっくり盛り上がっている)。

マーチ用とロードスター用の価格差およそ3000円(送料込み)

サイドマーカーごときに価格差3000円は大きい気もします。

果たして数日間考えた末の決断は・・・


一応今後もこのロードスターとは長い付き合いをしたいと考えているし、

長い目で見た場合この価格差は微々たるものになるのではないか?

それならやはりスマートに付けられるロードスター用のほうが良いと思われる。

ということで、ちょいと奮発してロードスター用のクリアマーカーに決定。



で、早速入手。
091112-01.jpg












I.L.Motorsports製。

純正と同形状で良い感じ。 オレンジバルブも付属しています。



そこでまたバルブのステルス化。

うまく全体をピカピカに出来たと思ったら・・・

モリワイパーでバルブ全体をコーティングすると、

光を通さずNGだった・・・。

なのでバルブの頭1/3くらいをモリワイパーでコーティング。

これでOK!


ついでにフロントウインカーのバルブも金口から半分くらいの

モリワイパーを剥がしておくことに。



091112-02.jpg












交換前と



091112-03.jpg












交換後

雰囲気が少し変わりました。

良い感じ。




となると、次はサイドのリフレクターもクリア化?

しかし、これまたリフレクターごときで結構値が張るからな~

何か良い方法ないかな。

しばらく考えよう。
スポンサーサイト
2009/11/14(Sat) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--クリアー素敵(・∀・)--

携帯からカキコ!
自分も付けてました、そう言えば!
金額は遥か昔に買ったので忘れましたが大した金額じゃなかった気が…
パチモノだったのか昔は安かったのか記憶がいい加減なのか…
ステルス化なんかしてなかったから普通にオレンジバルブ着けてたんだろうなぁ…。
by: しのぴょん * 2009/11/20 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--クリア化--

恐らく値段自体は今も昔もそんなに変わらないと思いますよ・・・。
確かに大した金額ではないと言えばそうかも知れません。
ま、今の私にすればの話で、更に機能的に不都合があっての交換ではないですからねぇ。
ほら、見る人によっては「使えるのに換えるなんて勿体無い!」ってなりかねないでしょう?
by: Lucia * 2009/11/23 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/87-46e82cb9
前のページ ホームに戻る  次のページ
