スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洗車
今日は久しぶりに天気が良いので、

「今日こそロードスターを洗車するぞ!」 

と思っていたのですが、

今日は久しぶりに天気が良いので、

まず子供達を外で遊ばせてあげることにしました。

四季の森公園に行こうと出発しクルマを公園の近くのショッピングセンターに

駐車したところ、そのショッピングセンターのすぐ近くに小さな公園を発見。

誰もいなかったし、遊具もあったので(ブランコと滑り台のみ)そこでいいや、となりました。

子供達は滑り台とブランコがあればまだ満足してくれます。

091004-01.jpg












ブランコを満喫。  思いっきりピンボケ・・・

091004-02.jpg












そして滑り台。



しばらく遊んだらお昼時が近くなったので、

「i’m lovin’it」 で軽く食事を済ませ帰宅。

それにしても「i’m lovin’it」、とても混み合っていた。

休日の飯時だからかも知れないけれど、

あまり不況を感じさせない混みっぷり!

自分達が入った時間よりもう少し遅かったらきっとスルーしてた。



で、子供達がお昼寝をしている時間に洗車!

の前に、ロードスターをジャッキアップし作業をひとつ。

この作業については後日報告をするということで。



作業終了後、やっと洗車。

の前に、コーヒーブレイク。

子供達はまだ寝ていなかった・・・

気付けばもうすぐ16時。

もう夕方近い。 どうしようかな。

ま、丁度日陰ができて直射日光の下で洗車をするよりはいいだろう

ということで洗車開始!

納車されてから初めてのシャンプー。

シルバーエンジェル2号はきれいに乗ってあげたいと思い

シャンプー後にワックス(コート)をかけたかったのです。


今回はこんなものを使ってみました。
091004-03.jpg
















良いのか悪いのかわかりませんが

値段が手頃だったのと、パッケージにある

「UVカット剤配合」というコピーで決めてしまいました。


幌も紫外線から護ってあげたいのですが、

大昔に買った幌用の保護剤が行方不明になり、

とりあえず「クレポリメイト・クリア」を塗っておきました。


そして日が暮れてしまい、まだ終わっていません。

続きは来週にしようかとも考えましたが、

やはりそうも行かず、投光器を出す羽目に。

何とか終わらしたけれど、明るいところ見たらムラになってそうで怖いなぁ。


でもコート面はすこぶるツルツルになりとても気持ちが良い!



次回はボディの細かい所と、エンジンルームの清掃をしたいと思います。

エンジンルームはどうやったらきれいになるのだろう。

あとホイールも・・・
スポンサーサイト
2009/10/05(Mon) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ワックス--

ドモです

我が家でもロドスタ納車されたときは
毎週洗車していました、しかも早朝!

夏の日が昇る前にワックスをかけようと
毎回頑張っていましたが、
毎回、夏の日差しと戦いながらのワックスがけ・・・ムラムラでした

我が家のワックスはシュアラスター!
5年ほど前に購入したものですが、まだまだ使えます

ひょっとすると成分とか変化していたりして
来るべきツーリングの日までしっかりと磨いておきましょう!
by: ハセポン * 2009/10/05 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--シュアラスター--

シュアラスター、王道ですね!

私も本当はワックスをこまめにかけてあげるのが良いと思います。
しかし無精者なので少しでも長持ちしそうなものを、と選んでしまいました(^^;

あと課題はエンジンルーム。
どうやったらきれいに掃除できるでしょう。
結構悩んでいます。
by: Lucia * 2009/10/06 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/80-6d9f2eb8
前のページ ホームに戻る  次のページ
