スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハンドル&バーテープ
結構前に用意はしていて時間が全然無くて交換できなかったのですが、最近少し時間ができたので、ハンドルとバーテープを交換してみました。

ハンドルはNITTOのM153STIです。シマノのSTI専用に設計されているとのことで、巷の評判もそこそこ良さ気でちょっと期待しています。

06053101 バーテープはバイクリボンのハイグリップ。バーテープを巻くのなんて20年ぶりくらいです。当時はコルクだのゲルだのなんて無く、ほとんどコットンでしたね。文字入りなんてやめておけばよかったと後悔しても後の祭り。文字が入っていると下手くそがバレバレで恥ずかしいなぁ。イメージは少し薄手だったのですが、意外に厚かった。でも握り心地は割と良いです。


ハンドルとバーテープを換えてみて、かなり自然な感じで握れるようになった、気がする。ブラケットとドロップのバランスが純正よりも良くなった、気がする。実際に走ってみないと何とも言えないですよねぇ。
あと、副産物というか気にしてなかったけど、ハンドルだけで100g軽量化。すごい!でもバーテープで40g重量増しっぽい・・・。

北海道の旅行で美味しいものを食べまくったせいで少し太ってしまった、気がする。運動不足は否めないです。自転車漕いでダイエットしなければ!?


スポンサーサイト
2006/06/07(Wed) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/8-0be3650d
前のページ ホームに戻る  次のページ
