スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロールバー
ロードスターにロールバー、私の中ではスタンダードなのです。

しかしウチのクルマではNB幌、どーだバーがネックになります。

以前ウチの仕様で何とかロールバーを付けられないかと

散々ネットで調べてみたのですが、中々見つかりません。



NB幌に関してはマツダスピード製のNA用ロールバーを

装着できたというページを発見したので、

もしかしたらセーフティでも可能性はあるかも、と希望は出てきました。

が、どーだバーに関しては、難しいようです。



「ま、ロールバーは無くてもいいか」 と、思うようにしていたのですが。

オープンにしてみると、やはりシートの後ろが寂しく感じる・・・



今となってはオクヤマのマイティロールバーを捨ててしまったことが

非常に悔やまれます。

しかも何故かマイティ部のみ庭に転がっているし。

転がっているのがメインアーチだったら当ててみることができたのに・・・



うーん、いっそのこと手軽にファッションバーでも付けるか。

フロア付けのロールバーは自分で作業するのは大変だし。


そういえば近頃ではファッションバーを付けたロードスターってほとんど

見かけないですよね。 逆に新鮮かも。
スポンサーサイト
2009/09/26(Sat) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--男前バー--

どもです!
昨晩PCにメールさせて頂きました(^-^)
ロールバーはやっぱ男前なロドスタになりますよね!
横転したら即死ですし、一家の大黒柱に必須の棒ですかね!
どーだバーで補強はばっちりと思われますし、ファッションバーでも良い気もします(^-^)v
某オクで出物待ちですね!
by: しのぴょん * 2009/09/27 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--否男前バー--

やはり競技用のロールバーはカッコイイですよね!

色々調べてみたものの、自分で作業をすることを考えると・・・

まあ、基本ツーキング仕様なのでファッションでもいいかなと。

男前とは程遠い軟弱男でした。
by: Lucia * 2009/09/28 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/78-120f4e82
前のページ ホームに戻る  次のページ
