スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
横浜市電保存館
港南区日野のほうに用事があり、ついでに割と近くにある

横浜市電保存館なる場所に行って来ました。

090913-03.jpg


















1972年に全廃されたという横浜市内を走っていた路面電車の実物静態展が

目玉ということらしいのですが、横浜でこんな博物館みたいな場所があるとは

妻に教えてもらうまで知りませんでした。

090913-01.jpg












思えば幼少の頃に行ったことのある東京の交通博物館以来こういうところに

来るのは初めてかも。




090913-04.jpg












保存されている車両は実際に中に入って触ることもできるし、

結構楽しいです。 

ウチの子供達以上に楽しんでいたという噂も有ったり無かったり(^^;

私は小さい頃から乗り物が好きだったからなぁ。


090913-02.jpg
















運転手さん、客席でサボっていては駄目ですよ! 


子供達も運転席に座ったり、模型が走っているのを見たり、

そこらじゅうを走り回ってふざけ合ったり(これは場所は関係なし・・・)

結構楽しんでいる様子でした。



子供達は昼寝もあまりできなくクタクタだったと思いますが、

寝るとき娘に、「今日はお出かけ楽しかったね~」なんて言われて

ちょっと嬉しくなってしまいました。

妻よ、良いところを教えてくれてありがとう!
スポンサーサイト
2009/09/14(Mon) | 旅行・ちょいとお出かけ? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/74-f4c7fa47
前のページ ホームに戻る  次のページ
