スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バケットシート2
続き。

いや、展開というほどでもないのですが、

以前から、「このシート、良さそうだな~」と

思い焦がれていた(大げさですが)シートがあったのです。

純正シートレールを使用するタイプで、肩の張り出しも

少ないので良い感じです。

定価で確か59850円ほどだったと思います。



お金が貯まったら欲しいなぁ、などと考えていたのですが

偶然にも? 某オクで出品されていたのです。

ただしホンダのビート用で出品されており、ビートのシートレール付きでした。

画像を見る限りはシートレールは純正ではないもので、

カプチーノか何かのサイドステーに取り付けてあるようでした。

「このサイドステーなら純正シートレールに付けられる」と

妙な確信がありました。

最悪はサイドステーに穴を開けて付けられるだろうと思っていましたし。

ロードスター用のサイドステーなら純正のシートベルトキャッチも付けられる

ので本当は良いのですが、もし安く入手できるのならその辺は目をつぶる。

と久々に少し熱くなってしまいました。

ところが、意外にもあまり競り合わず落札してしまったのでした。

そのシートとは、これです↓
090909-01.jpg
















イーストベアーのシグマバケットシートです。


実はこのシート、普通のフルバケよりも4cmくらい背が低いのです。

そのおかげで助手席の純正シートと並んでもそれほどは飛び出さずに

済み、少しはさり気なくバケットシートが装着できるはず(推測)。



装着ですが、思ったとおりロードスター純正シートレールに難なく付きました。


装着後の画像がこれ↓
090912-01.jpg












まあまあ予想通りです。
ブリッドやレカロ、スパルコ等のフルバケに比べればそんなに
違和感の無いレベルではないでしょうか。
自己満足の世界ですが・・・

シートベルトのキャッチはビート用で付いていたものを今のところ
そのまま付けていますが、そのうち考えましょう。


これで着座感も大分良い感じになりました。

あとはステアリングです。

どうしようかな~
スポンサーサイト
2009/09/13(Sun) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--そう来ましたか--

写真を見る限り、程度良さげですね
入手おめでとうございます。

しかしそう来ましたか・・・う~ん、羨ましい。
次はステアリングですか。
我が家にいつか使おうとストックしている
ナルディクラッシック Φ33がありますが、どうですか?

そうそう、ついでにFISCO管も再レンタルしましょうか?
ずいぶんと太目のマフラーがついているようでしたから。
by: * 2009/09/14 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
--そんなシート有りましたね!--

どもどもです。
お、某オクでしたか!
自分も良く使ってますよ。
シートは低いに限る!ですね(^o^)


by: しのぴょん * 2009/09/14 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
--程度はまあまあ--

使っているとどうしても褪色は避けられないみたいです。
やはり窓側の肩辺りが紫外線にやられています。
今のところ、補修用のクロスも販売しているみたいだし、余裕ができたらクロスを交換する手もあるかと。
ナルディの33Φ、いいですね!
実は33Φ気になっていたんですよ。
でもナルディ用のボスの持ち合わせは無いから…
FISCO管は一応手持ちがありますので大丈夫です。
ハセポンさんのようにエキサイティングな音ではないですが。
by: Lucia * 2009/09/16 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/73-e9f7f2e4
前のページ ホームに戻る  次のページ
