スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バケットシート
ロードスターの椅子ですが、

純正装着品ではやはりどうも駄目です。

少し乗ると腰が痛くなってくる。

殆ど乗っていないですが・・・

なんかこう、ヤル気(何の?)が起きないというか、

クルマの運転でも少し「特別感」が欲しい気がします。

と言っても、通勤車の予定なんですが。

何だか良くわからないけれど、つまりはシートを換えたいのです。

しかし、手持ちのバケットシートはブリッド(かなり古い)と

シルバーエンジェル号に付いていたメーカー不明のパイプシート。

ブリッドのシートは「いかにも飛ばします」感が出てしまうし、

アレを装着するならば、4点式以上のロールバーを入れないと

バランスが悪くなる気がします。

なぜなら、フルバケットシートって背が高いんですよね。

なのでロールバーが無い状態で幌を開けるとシートが目立ってしまい

「さり気ない」感がかなり減ってしまいます。

で、悩んだのですがやはり長年付き合ってきたブリッドのフルバケは

長時間運転していても疲れないし、サーキットを走ってもホールド性が

高く気に入ってるシートなのです。

ブリッド付けようかな。

そのブリッドのフルバケ、長年の使用で破け、褪色、汚れもあります。

とりあえず洗濯してみよう。

090909-02.jpg












クッションやアウタークロスは剥がして洗濯機へ。

残ったシェルはゴシゴシ水洗い。

シェルの背面はかなりきれいになりました。

クッションも洗剤の良い香りがします。

090909-04.jpg
















あとは乾くのを待ってクロスやクッションをもどします。



色褪せはどうしようかなぁ。

と、考えていたのですが、



この後、予想外の展開に・・・














スポンサーサイト
2009/09/09(Wed) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
コメント
--サプライズ期待してます--

どもです。
うわぁ、上手いですね、気になります!
弟さんがバリモンのシートを譲ってくれた?
道を散歩してたら新品同様のクロスが落ちてたとか(笑)
先代エンジェル号…、廃車は悲しいですね。
やっぱ引き取りますか……、厳しい。
by: しのぴょん * 2009/09/09 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--御自宅前にお届けで--

ドモです。

サプライズで、玄関前にシルバーエンジェル号をお届けしましょう!
って、そっちのサプライズじゃないか。

予想外に奥様から次期戦闘マシーン用の
シート購入のお許しが出たとか!?

シートといえば、我が家のシートはGリミ純正流用ですが、すこぶるよいです。

ヤフオクで左右SETで9800円!
微妙にホントに微妙にローバック(純正に比べて)
お勧めです。
by: * 2009/09/09 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいやいや(汗)--

ふたりとも楽しすぎです~(笑)
弟はまた二輪のレースに復帰して(今期限り)金欠だし、
妻からは「弄るのは自分の小遣いでね!」と釘を刺されています。
なので、ありえないありえない。

まぁ、自分の小遣いで購入できる範囲なら・・・

ハセポンさんのGリミ純正シート、2脚でその値段はかなりのお買い得ですよね!
ヘッドレストが付いて純正よりローバックなのがまた良い!

助手席に良いかなと思い、NAよりも軽いと言われているNBの純正シートを探してみたけれどヤフオクでも1脚1万円近くしますね。
by: Lucia * 2009/09/09 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/72-ed6aa0fd
前のページ ホームに戻る  次のページ
