スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新品タイヤの恩恵
 今日ワゴンRプラスで通勤中、早速新品タイヤの恩恵を受けました。

 朝、片側2車線道路の右側を走行中、交差点付近で左車線が左折のためにクルマが詰まっていたのですが、その中の1台のトラックが痺れを切らしてか急に右側車線に侵入してきたのです。当然スピード差があるので急ブレーキをかけることに。

 雨上がりだったし、以前のツルツルタイヤなら即刻ABSが働くところだったのですが、新品タイヤを履いたワゴンRプラスはギュっと減速してくれました。
 
 ちょっとドキドキしたけど不思議とトラックへの怒りよりも、「このタイヤ、安いのに意外とグリップするじゃん!」と嬉しくなってしまいました。 もっとも、今までのタイヤがダメダメだっただけなのでしょうけど・・・。

 しかし、新品タイヤはいいですね。ハンドルは軽くなったし、乗り心地も良くなったし、グリップもよくなったし。

 命を預けるタイヤ、ケチってはいけないと実感しました。

 
 関係ないけど、朝の急ブレーキの現場、ちょうどその日の朝4時頃にひき逃げ死亡事故(2人死亡)があった現場の割と近くなんです。(瀬谷区下瀬谷)
スポンサーサイト
2007/08/24(Fri) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/61-ad251616
前のページ ホームに戻る  次のページ
