スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
北海道 その2
二日目。
やはり涼しいです。本日は札幌を離れ小樽に向かいます。

h013 宿泊したホテルです。何となくアンティークでいい感じでした。



h14 札幌から電車で約50分、小樽駅に着きました。何か向こう側のプラットホームからトラックのエンジンみたいな音がすると思ったら、どうやら電車だけでなくディーゼル車も走っているようです。


h15 駅を降りてすぐのところに三角市場という小さなアーケードみたいなのがあります。観光客には有名っぽいです。が、平日ということもあってか、お客さんはほとんどいませんんでした。この中に入っている食事処で昼食にし、私は三色丼(ウニ、いくら、トロサーモン)を食べました。


昼食後、一旦ホテルにチェックインし荷物を部屋に置いて少し休憩し小樽散策に出かけました。


h16 日本銀行旧小樽支店 金融資料館です。中に入り、1億円を持ち上げる体験をしました。っと言っても本物ではなく偽物の札束ですが。


小樽での夕食はやはり寿司です。ガイドブックに掲載されているお店に行こうかと思っていたところ、現地でライターをやっているという人に「観光客が沢山行くようなお店は値段の割には味はイマイチだよ。行くならやはり地元の人がよく行くお店がいいよ。」と、少し離れているけどそこなら安くて美味しい寿司を食べさせてくれるというお店を教えてもらいました。

h17 そのお店は「都寿司」です。写真では上手く撮れてないけど正直言ってとても美味しかったです。こんなに美味しいとは思いませんでした。私も妻もウニは食べられないのですが、ここではウニでさえ美味しいと思えました。ここは少し遠かったけど行って本当に良かった。ライターさん、ありがとう!


h18 そして夕食の後はお決まりの夜の運河です。確かにきれいでした。冷静に考えると、何故倉庫をライトアップせにゃならんのか。となるけど、まあ、観光地だしね。


h19 ただ、ここ小樽も夜は非常に寒かったのです。電光温度計をみて寒さを実感。横浜では真冬並みの気温じゃない?ライトの消灯間際にプロのカメラマンに写真を撮ってもらいました。ついでにサービスで自分のデジカメでも撮ってもらいました。


これで二日目終了。
スポンサーサイト
2006/06/02(Fri) | 旅行・ちょいとお出かけ? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/6-244d6a6b
前のページ ホームに戻る  次のページ
