--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ADSL 12M
 また久しぶりになってしまいました・・・。

 ウチのインターネット接続環境はここ何年かずっとADSLの8Mで使ってきました。特に不満も無かったのでそのままだったのですが、イー・アクセスの方から「今12M安いよ」と案内が来まして、内容を見ると確かに現在の8Mコースよりもはるかに安い。モデムもくれると言うし、ならいいか。

 ということで12Mコースに変更しました。全然興味なかったのでプランも知らなかったけど、もはや8Mのコースなんて無いのね・・・。

 変更ついでに軽く速度測定も変更前・変更後で行ってみました。


 8Mコースの時。
サーバ1[N] 3.88Mbps
サーバ2[S] 4.00Mbps
下り受信速度: 4.0Mbps(4.00Mbps,500kByte/s)
上り送信速度: 550kbps(558kbps,69kByte/s)
 局からの距離が2190mなので、ま、こんなものでしょ。

 次、12Mコースに変更して。
サーバ1[N] 3.88Mbps
サーバ2[S] 4.17Mbps
下り受信速度: 4.1Mbps(4.17Mbps,521kByte/s)
上り送信速度: 980kbps(982kbps,120kByte/s)
 下り速度はほとんど変わって無いじゃん!
 上りは少し速くなった。

 元々期待はしていなかったし、月額料金が格段に安くなったので
 それだけでも満足しておきましょう。
  
2007/08/01(Wed) | パソコン・携帯など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/57-62637375
前のページ ホームに戻る  次のページ
