--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャリアバッグ自作 part2
 前回の鶴見川に沿ってのポタで自作キャリアバッグを使用してみましたが、MTB用キャリアにはフィットするのですが、ロードバイク用のキャリアの荷台長が予想外に短くバッグのはみ出た部分が下がってしまい、とってもカッコ悪かったのでもっとコンパクトなキャリアバッグを作ってみることにしました。

P061224002.jpg
 今回使用するのはコイツです。
 またも某ダ○ソーで調達(630円)


P061224001.jpg
 下敷きを作ります(切っただけだけど・・・)




P061224003.jpg
 バッグの中に入れるとこんな感じに。





R0012559.jpg
 あとはバッグの底に切り込みを入れベルトを通し、
 一応下敷きとベルトを両面テープで固定。
 バッグの底面も滑り止めマットを両面テープで固定。



 はい、出来上がり。とても簡単です。
底面のベルトを通す切り込みは大体で位置を合わせたので
微妙にずれています。性格がよく出ていますね。
どうせキャリアに固定してしまえば見えやしないのでいいんです。

 勿論コンパクトな分容量も少なくなるのでパッキングを考えなければなりません。
が、ロードバイクなので重くならないように工夫するのには丁度良いのではないでしょうか。

2007/01/04(Thu) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/47-a5ddc537
前のページ ホームに戻る  次のページ
