--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鶴見川に沿って・・・
 11/25(土)自由時間がとれたので自転車で出かけることにしました。
以前から鶴見川沿いの道が気になっていたのでのんびり鶴見川を下ってみることにしました。

R0012317.jpg
 三保町を抜け鶴見川の中山付近に出ました。



R0012324.jpg
 新横浜に近づいてきて、
 右手に日産スタジアムや新横浜プリンスホテルが見えてきました。



R0012321.jpg
 ススキも黄金色になってきました。


R0012330.jpg
 途中、不思議なものを発見。ネコが何か食べています。
 これはネコ用のテントでしょうか。



R0012331.jpg
 土手下のアパートでは日向ぼっこしています。
 今日は天気も良いし暖かいので気持ちいいでしょうね。



R0012332.jpg
 ボート!?の練習か何かでしょうか。よくわかりませんが。



R0012334.jpg
 もうどの辺りを走っているのか分かりませんが、
 ここには沢山のハトが屯(たむろ)しています。
 因みに帰りもここにハト達が屯していました。



R0012335.jpg
 今日の相棒はRNC5です。

 自作キャリアバッグ・デビュー。
感想は・・・正直なところ、座面が硬くないのでキャリアからはみ出た部分が微妙に垂れ気味になりやすいのが欠点ですが、身体に密着していないので楽です。
 そして先日取り付けたブレーキ・スペーサー。
これはかなり具合がいいです。走行中の安心感が増しました。

 
 実は今回地図を持っていかなかったのです。とりあえず川沿いに進めば海に出られるかと思っていたのですが、なかなか容易には進まず
軽く迷子になってしまいました。それでも適当に走って大通りに出たら案内が出てきたので、大黒ふ頭まで行ってみることにしました。



R0012339.jpg
 どうやらこうやら大黒ふ頭に着きました。
 中央公園の先のスカイウォーク辺りで映画か何かの撮影を
 しているみたいでしたが、誰がいるのかは分かりませんでした。


 どこかで昼食でもとりのんびりしたかったのですが、自宅出発が11時頃と遅かったのと鶴見で迷子になっていたのとでこの時点で14時近く。
ということはのんびりしていると下手したら日暮れまでに帰宅出来ない可能性が! ということで休憩もそこそこに引き返すことにしました。



R0012342.jpg
 と言いつつ大黒大橋の上から写真を一枚。
 みなとみらい方面を望むと遠くにランドマークタワーや
 観覧車などが見えます。


 なんて余裕があったのも束の間。この後道がわからなくてまたもや迷子に・・・・。なかなか鶴見川に出られず焦りまくりです。実はライトを持ってくるのを忘れたので日が暮れたら最悪。それだけはなんとか避けたいところです。
 何とか上末吉から鶴見川沿いに出られたので一安心ですが、だんだん日も傾いてきたのでまだちょっと焦り気味。行きに比べ平均速度は5,6km/hアップしたと思います。まるでトレーニングのよう。


R0012345.jpg 新横浜でやっと休憩。
 迷子中にコンビニで買ったサンドイッチとコロッケで
 かなり遅い昼食にしました。
 この辺りもすっかり紅葉していますね。




R0012346.jpg
 日が低くなってきました。
 ここまでくれば何とか帰れるかな。



しかしこの後行きに砂利道だったところを迂回しようとして全然思っていたところと違う場所に出てしまい、また焦りまくり。
三保の辺りまで戻ってきたときには足はヘロヘロで全然トルクがかからず、平地では普通に走れるのにわずかな上り勾配で途端にスピードダウン。でも何とか日没前(16時半)には帰宅できました。危なかった・・・・。


今度はちゃんと地図を持ってリベンジしたいと思います。


2006/11/28(Tue) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/44-2a3a0d35
前のページ ホームに戻る  次のページ
