--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
キャリアバッグ自作
 自転車に乗っているとき、リュックを背負っていると肩に負担がかかるし背中が暑いし。けれど専用のキャリアバッグは少し高い気もするなぁ。
 
というわけで、以前から何とか出来ないかな、と思っていました。
先日某ダ○ソーでプラプラしていたら大きさ、形、ともにちょうど良さそうなバッグを発見。バッグ本体と、マジックテープのバンド、滑り止めマットを購入しました。


R0012101.jpg
 便利バンド。かなり長いので程よい長さでカット。





R0012102.jpg
 本当は縫うか熱圧着が良いと思うけど、その術がないのでボンド接着です。
 ボンドしろを多めにとったので大丈夫かと。





R0012104.jpg
 バッグ本体。525円でした。




R0012116.jpg
 バッグと便利バンドの接着。
 この部分は縫わなければと思ったけど
 針が折れてしまったのであっさり諦めました。




R0012117.jpg
 バッグに接着したボンドが乾くまで2日くらい放置し、
 乾いたらその上から滑り止めマットをまたボンド接着します。
 このボンドが乾けば一応完成です。



R0012121.jpg
 とりあえずキャリアに装着してみました。
 特に不具合は感じられないけど実際に使用してみないと
 何とも言えません。見た感じは悪くないと思うんですが。



早くこのキャリアバッグを実際に使用してみたいですね。
バッグ 525円、 便利バンド 105円、 滑り止めマット 105円
ということでこの自作キャリアバッグは735円で作成できました。
ま、あとはちゃんと使用に耐え得るかどうかです。そこが一番アヤシイところ・・・・。




2006/11/08(Wed) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/42-252f7732
前のページ ホームに戻る  次のページ
