スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サドル交換
RNC5の純正サドル(Genuine gel)は一応ゲル入りでお尻に優しそうな印象を受けますが、実際に乗って、特にハンドルのドロップ部分を握り前傾姿勢で漕いでいると(とは言ってもトレーナー上で)お尻というか、すぐにナニがしびれてきてしまいます。乗り方が悪いのかもしれないけれど30分も漕いでいるとナニの感覚がなくなってしまいます。これって男としては何だか非常によろしくないのでは!?と思わずにはいられません。もっとも近頃じゃ仕事が忙しくてロクに乗れやしないけど・・・。

もう少しナニに優しそうなサドルに換えてみたく穴開きタイプのサドルを入手してみました。

052101 VELO 1133G というモデルらしい。本当は白いサドルが欲しかったけど手頃な価格で良さ気なものは中々ないです。

ほんの少しだけ乗ってみましたが、純正サドルよりはマシな印象です。そのうち時間がとれたらもう少し長い時間乗ってみたいと思います。

スポンサーサイト
2006/05/24(Wed) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--たまにはカキコ--

どうもですぅ。先日はヒッコリーでのお食事お疲れやした!息子が珍しく人見知りしてどうなる事かとおもいましたが最後にはうち解けて良かったですよ!あ、全然関係無いコメントでしたね!結構合ってるんじゃないですかサドル!良い感じですよ。やはりナニに優しいサドルじゃないと少子化が叫ばれている昨今、ヤバイですもんね(笑)ウチのショーグリくんもデフォルトのサドルはいまいちでしたねぇ。交換したWTBのサドルは良い感じです!座り心地も見た目もね!
by: しのぴん * 2006/05/24 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ようこそいらっしゃいませ!--

しのぴんさん、コメント有難うございます! part2 でお初です!うれしい。
先日はお疲れさまでした。やはり男の子は女性の方がいいですよねぇ。私は、もはやただのオヤジなので子供に好かれなくてもいいんです(ウソ)。
そう、WTBのサドルって何気に良いですよね!特にこの間、少しだけ逆ねじさんのモアブ(サドルはレーザーVかな!?)に乗ってみたけど、すわり心地の良さにびっくり!スペシャのBGサドルに匹敵するのでは?
by: lucia * 2006/05/26 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/4-e9674be2
前のページ ホームに戻る  次のページ
