スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
インターネットができない!?
 父が住んでいる山梨県に行ってきました。

目的は父の家のパソコンでインターネットにつながらなくなってしまったということで、私に直せるかどうかわからないけれど、取りあえず見てみることにしました。

 結果は、なんとかつながるようになりました。ただし何か腑に落ちないこともあります。設定をみても特に変わったところはないし、接続もできている。しかしブラウザを開くと「取り消されたアクション」になってしまうのです。

 どうしてもわからずフレッツADSLのサポセンみたいなところに電話して聞いてみました。
 
すると普通なら接続の設定は「ローカルエリア接続」で大丈夫だと思っていたのですが、「ぷらら(プロバイダ)の接続」を設定しなければいけないらしい。 これならなんとかインターネットが出来るのだけれど、一番最初にこんな接続の設定をした記憶は、ない。
 しかも、今までは無線LANでインターネットをしていたのだけれど、「ぷらら」の接続だと無線で出来ないし・・・・。
何かオカシイ。
時間の関係で今回はここまでで諦めました。
スポンサーサイト
2006/08/22(Tue) | パソコン・携帯など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/29-b6fae8a3
前のページ ホームに戻る  次のページ
