スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お土産
10月13日

ハセポン氏がおよそ1年間のタイ出向が終了し帰国するということになり、

帰国する前にもう一度会っておきタイと思っていた。


本当なら前の週に会う予定だったのだが、台風がバンコク付近を通過するという情報があり

1週間延期したのだった。



まずハセポン氏のお土産購入にお付き合いして

ハセポン氏お気に入りのシーロムビレッジ近くにある生地屋さんに行った。

そこの生地屋さんで何点か購入し、あと一つどうしても気に入るモノが見つけられず

シーロムビレッジで探してみることに。


121013-01.jpg
私たちはシーロムビレッジなる場所は初めてだった。

一昔前はかなり盛況だったのではないかという印象。

行ったときには客もまばらでちょっとしなびてどこか影のある暗い感じがした。


シーロムビレッジでも見つからず、ジムトンプソンに移動した。



121013-02.jpg
ジムトンプソン本店ということだった。



ジムトンプソンの本店も私たちは初めて行った。

基本的にシーロム界隈は私たちの行動範囲外なので結構新鮮だった。

何とかお土産も決まったようで良かった。



この後ハセポン氏は会社の人たちと飲み会の予定があったのだが

ちょっと無理を言って食事に付き合ってもらうことに。



食事はインド料理に決定

店名もわからない(もしかしてパビリオンかな?)

スクンビット18のパクソイだったと思うのだが・・・



121013-03.jpg













121013-04.jpg













121013-05.jpg
料理名もほとんどわからない


注文したのでわかるのは、

確か・・・ナン、ガーリックナン、グリーンピースがたくさん入ったサモサ、豆のカレー、

ほうれん草のカレー、サフランライス、タンドーリチキン、あとはカレーをもう一種類と

写真2枚目のパリパリのヤツ、ビール、ラッシーくらいかな。

どれも美味しかった。

中でも私はほうれん草のカレーが一番美味しかった。


そして食べきれず残ったものは持ち帰らせてもらった。



ハセポン氏、一日(私が午前中仕事だったので半日だけれど)ありがとうございました。



スポンサーサイト
2012/10/23(Tue) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--その節は…--

ご無沙汰してます。
先日、バンコクで大規模デモがあって逮捕者、負傷者が数百人出たと聞きましたが大丈夫でしたか?

自分がブログからFacebookへ移行したため、スッカリ人のブログもチェックしなくなってました…久々に見てビックリ『更新されている!』。
失礼しました。

当初計画では今日からタイ、マレーシア出張でしたが、マレーシアの都合で2週間以上遅れるそうです。

バンコクに立ち寄れるように画作しましたが、チョット厳しそうです。
予定がはっきりして、バンコクによれそうならば連絡しますね。
by: ハセポン * 2012/12/02 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: その節は…--

ご無沙汰です。
今回のデモは基本的に行動範囲外の場所でもあり大丈夫でした。

相変わらず更新は滞り気味で超マイペースです。
ハセポン氏はフェイスブックでもマメに更新されていて尊敬します。

タイ・マレーシア出張の予定だったのですね。
延期とのことですが、是非バンコクに寄って下さい。
またお会いしましょう!
by: Lucia * 2012/12/03 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/218-1c436fa6
前のページ ホームに戻る  次のページ
