スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大阪王将   トンロー Fifty Fifth Plaza 
8月25日


トンローの55thに大阪王将が開店した。

「王将が来る」と聞いて喜んでいたのだが、

“大阪王将”とは直前まで知らなかった。

個人的には“餃子の王将”のほうが好きだったので

正直なところ行く前に知ったときにはちょっとテンションが下降気味に。


でもとりあえず行ってみることに。



120825-01.jpg












まず醤油ラーメン




120825-02.jpg












次にチャーハンとトンコツラーメン(たぶん)



肝心な餃子の写真は無いよ。

なぜならそれは、餃子は忘れ去られていたようで持って来てくれなかったから。

初めは開店直後だし餃子はメインなので忙しくて時間がかかっているのかと思い

先に来たラーメンなどをすすりながらずっと待っていたのだ。

ラーメンなどを食べ終わってしまい暇をもてあましても運ばれてこないので

気分はかなり萎えてしまいキャンセルしようと店員に言ってみた。

「まだ来ないけれど時間がかかるならもういらないのでキャンセルしたいのだけれど」

みたいなことを告げたと思う。

そうしたら他のお客さんの分かも知れないけれどすぐに持ってきた。

本当は断りたかったけれど子供達が食べたいと言うので、2皿注文のところ

1皿だけもらっておいた。


ここのお国柄を考えると注文を忘れたくらいで怒ってはいけないと思う。

実際によくあることだし、言えば済むことだ。

でもね、この店は日本からの出店で開店直後で日本人スタッフもいるわけだ。

しかも餃子と言えばこの店の最大の売りではないだろうか。

怒りはしないが相当がっかりしてしまった。


近くのテーブルのお客さんも注文したものがちゃんと伝わらなかったのか

かなりご立腹の様子で声が大きくなっていた。

実際に教育が不充分だったのかな・・・



ついでに言うと私達が食べたものがたまたまそうだっただけかも知れないが、

餃子は・・・皮はモチっともパリッともしていないし、

具もちゃんと火が通っているのかと思うほどベチャっとしていて

決して美味しいとは言えない代物であった。

更にラーメンは醤油、とんこつ共にスープも麺も全然美味しくない。

そこに追い討ちをかけるかのようなサービス。

いくらなんでもオープニングでこれは無いだろうと思ってしまった。

だってもう二度と来ようと思わないもの。


普通、開店直後は相当気合を入れて普段よりも美味しく

サービスも良く提供するものだと思うけどな。

それともこの地ではそんなの関係ないのか?


とは言え、味やサービスに関しては人それぞれ感じ方が違うと思うので

これらは私のごく個人的な感想として記しただけということを了承願いたい。




スポンサーサイト
2012/10/23(Tue) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/210-a90410c8
前のページ ホームに戻る  次のページ
