--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポタ チャオプラヤ
5月のお話


自転車に乗ろうと思った。
とりあえずどこか行き先が欲しいところだ。
チャオプラヤー川でも見ることにしよう。

スクンビット53→38→40→ラマ4世通りを渡ってバンコク大学の前を通過、
突き当たりを右折してみた。

ラマ4世通りの一本ずれた細い道(高速道路沿いの下)なのだが、住宅や小さなお店、屋台などが
たくさんあり、外国人などひとりも歩いていないローカル感たっぷりな場所だった。

その細い道を抜けるとKasem Rat という通りに当たり左折。
税関局の前を通り川へ向かった。
120519-01.jpg












なんとなく、高速道路の下



しかし、なんだか川へは近づけない雰囲気。
今度は高速道路沿い下の道からスクンビット62の方へ移動してみた。
しかしチャオプラヤーのすぐ側なのだが見えない・・・

120519-02.jpg












これはチャオプラヤーに当たる違う運河(?)
うぅ、マイスワイ・・・




そう、チャオプラヤー川沿いは運送屋などの会社で埋まっているのね。
この辺りは港みたいなものだ。

120519-03.jpg












奥の方で大きな船が停泊(?)していて水がジャージャー流れていたので
写真を撮ったら、素晴らしいタイミングでモーターサイの兄ちゃんが
ピースしながら通過していった・・・




もう諦めて帰ろう。
しかしこの道、舗装なのに凸凹すぎて高圧タイヤには辛い。


120519-04.jpg












チャオプラヤーでなければ見えるところもあるのだけれど



120519-05.jpg












ちなみに自転車は、KHS F20-R という折りたたみ自転車。
日本から持ってきたのだが、タイに来て1年以上経ち
初めて出動した。



この KHS F20-R という自転車、折りたたみの割にはよく走ると思う。
しかしソフトテールとはいえ、滑らかな道路でないとキツイ。

ロードバイクで走るような道路なら問題ないと思うが、
ちょっと脇道にそれたり散策したりするならたとえ舗装路でも
MTBのほうが良さそうだなぁ

おまけに超久しぶりに細いサドルの自転車に乗ったので、尻が痛いし。


2012/08/08(Wed) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/191-4e8f969b
前のページ ホームに戻る  次のページ
