スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パソコン
 妻が以前勤めていた会社の知人からパソコンを1台もらってきました。自作マシンで旧いけどスペック的にはWinXPも動くとのことでした。
ただ、OSは無いけど新たに購入するのも結構高いのでどうしようか考えていたのですが、もらう前に適当にOSを入れておいてくれるということでした。

s-R0011336.jpg ディスプレイ、マウス、ワイヤレスキーボードのフルセットで頂きました。流石にCRTディスプレイに年季を感じます。ま、頂き物なので贅沢は言いません。


どういうことだろうと思っていたのですが、今日ウチに運ばれてきてその意味が分かりました。そのマシンにインストールされていたOSとは・・・・・ Windows Vista(ベータ2)でした!
いくらXPが動くとは言ってもVistaはどうなの?ちょっと不安。
メモリは512MBでは駄目らしく256MBを追加してくれて、何とか動きそうです。

s-R0011335.jpg 画面はこんな感じ。XPみたくかなりシンプル。そしてよりグラフィックに凝っているみたいです。



 しかしVistaの事はほとんど調べていなくて全然分かりません。って言うかXPでさえ全然分からないし、あんまり使用に支障はないか・・・・。

 起動させて少しだけ動作確認をしましたが、とりあえずは何とか動きそうです。
 IEは7でタブ型になりました。しかし現在私が使用しているブラウザもタブ型(Donut RAPT)でそちらに慣れているので何とも言えないけど、自分好みの設定に出来るのなら良いかも知れないですね。
メールやネットサーフィンぐらいなら普通に動きそうです。が、自分だけかも知れないけど、IEで調べ物をし検索結果で何ページもある時、何ページ目かでエラーが出ることが何度かありました。

 とりあえず有効期限まではVistaを使ってみようかな。 


スポンサーサイト
2006/07/08(Sat) | パソコン・携帯など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/18-07fec6f0
前のページ ホームに戻る  次のページ
