--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みそ豚骨らーめん
今日(12月17日土曜日)は寒かった。

昨晩降った雪がガリガリに凍っていた。

こんな寒い日の昼食はやはり、

ラーメンだね!


ということで、ラーメン屋へ。

行ったお店は「宝介水沢店」

岩手県に数店展開しているみたい。

ここは「ニラ南蛮らーめん」が看板メニューだけれど、

実は以前に行ったことがあり、そのときに食べたので

今回は気になっていた「みそ豚骨らーめん」を注文。

注文時にあっさりとこってりを選ぶ。

せっかくなのでこってりを選択。


111217-001.jpg












見た目よりも、もやしが大量だったりする。



店員さんが「辛味です」と言ってテーブルに置いて行った白菜キムチとニラ。

ニラ南蛮らーめんについてくるものではないのかな?

店員さんが間違っていなければ、つまり、ニラを入れれば

「ニラ南蛮みそ豚骨らーめん」になるということ!?

もしくは、ニラ南蛮らーめんにニラを入れなければ、

みそ豚骨らーめんとか。

とりあえずニラは入れさせてもらった。



みそ豚骨ラーメン、美味しかった。

チャーシューもトロトロでとても美味しい。

体も汗をかくほど温まった。

やっぱり寒い日はラーメンだね。


実は「宝介めし」なるものも気になるんだよね。




2011/12/18(Sun) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/179-a14c0651
前のページ ホームに戻る  次のページ
