スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
XPERIA mini pro
日本に一時帰国する前に「オモチャ」をもう一つ手に入れた。

それは何かというと、


111112-02.jpg













Sony Ericsson XPERIA mini pro (SK17i)
スライド式物理キーボード付きの小型スマホ



妻がスマホデビューするということで

物色していて、最初はXPERIA RAY が大き過ぎず良い感じだった。

ちょっと値段が高かったけど・・・

大きさは更に小さく、物理キーボード付きの mini pro もあり、

私は小さいものに惹かれていたのでこれでいいかなと。

妻はキーボードが気に入ったようで決めた。

決めたのはいいのだが、現物在庫を持っているお店がほとんどなく、

あちこち探し回った。

かのMBKは全滅。 Jay-martも在庫なし。

フォーチュンタウンにてやっと見つけた。(そのお店も在庫は3個のみだった)

そのお店で2個購入也。

妻とおそろいのスマホ。

じつは日本のいわゆるガラケーも妻とおそろいだ。



111112-01.jpg












GALAXY Cooper と並べてみるとかなり小さい。
でもキーボードの分重いのはタマニキズ



GALAXY Cooper がiphone とほぼ同じ大きさなので
その小ささがわかると思う。



そしてちょっと騙されたと思ってしまったのは、

111112-03.jpg












キーボードの文字部にアルファベットだけでなく、
タイ文字も!



ちっちゃいキーにごちゃごちゃと文字が入っているものだから
正直見にくい・・・


まぁ、考えてみればタイで販売しているのでタイ文字が

入っているのは当然なんだけれど・・・

画像のとおり、梱包箱はタイ文字のキーボードではないし、

お店のディスプレイ用モックも英語のみだったよ。




後日、英語のみのキーパッドがインターネットで販売しているのを知り、

深く考えずに購入した。

そうしたら、販売エリアによってキーボードの配列(文字位置)が微妙に

違うようで、そのキーパッドを付けるとおかしなことになることが判明・・・


仕方がない。

日本人でタイ文字版を持っている人も少ないと思うので

マイナー志向としてはOKかな?



スポンサーサイト
2011/11/12(Sat) | パソコン・携帯など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/175-f3946ebf
前のページ ホームに戻る  次のページ
