--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洪水・・・避難
洪水


ついにバンコクも一部で浸水が始まった。

中心部もアンタラァイな予感。

と思っていたら、会社から家族避難命令が。

とりあえず駐在員の家族は日本に一時帰国するようにとのこと。

ついでに私も一時帰国することになった。



浸水自体はアパートの部屋までは来ないと思うけれど、

停電、断水が続くとキツイね。



急な話だったので、それまで篭城に備えて

飲料水や食料の確保をしたのもを今度は

処分しなければならなくなった。


というのも、

私の場合、タイを離れる期間が数ヶ月間になる可能性があるのだ。

一時帰国とはいえ、荷支度もバタバタで中々まとまらない。


111023-01.jpg












とりあえず冷蔵庫の中身は(妻が)がんばって減らした。




空港に行く前に近くで食事をとった。

歩いていると、

土嚢を積み上げていたり、シートを貼り付けたり

トンロー辺りでも対策をしているお店も多く見られるようになってきた。



111023-02.jpg
















このあと日本へ一時帰国する他の方たちと待ち合わせして

電車でスワンナプームまで行くことにした。

(クルマだと渋滞が酷いという情報もあったので)





早めに空港に着くのでそこからこの記事を投稿しようと

思っていたのだが、予想外に時間がなく出来なかった。




2011/10/25(Tue) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--再上陸?--

噂によるとタイ再上陸が近いとか?
真偽は如何に。
by: ハセポン * 2012/01/15 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 再上陸?--

> 噂によるとタイ再上陸が近いとか?
> 真偽は如何に。

えーとですね
まだはっきりとした日程は決まっていませんが
今のところは2月中旬~下旬辺りではないかと思われます

2月に装置搬入~設置工事、3月より立ち上げ開始みたいな感じで
装置搬入に合わせる感じで再上陸する予定です
by: Lucia * 2012/01/15 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/172-c3219945
前のページ ホームに戻る  次のページ
