--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱根にお出かけ その2
 ガラスの森を後にし割とすぐに次の目的地がありました。


0617-10 星の王子さまミュージアムです。実は私この物語を読んだことが無いのでどういう話なのかは恥ずかしながら知りません。




0617-11 何でも1900年代のプロバンス地方の町並みを再現しているとかでなかなか良い雰囲気がでていると思います。



0617-12 展示ホールなどを一通り見ました。館内は撮影禁止なので写真はありません。目的のひとつであるここのレストランで昼食をとりました。



0617-13 情報によるとこの「レストラン ル・プチ・プランス」は「オーベルジュ オー・ミラドー」のオーナーシェフ、勝又登氏がプロデュースするレストランで、かつて「料理の鉄人」に出演し、子羊対決で鉄人坂井宏行氏に勝利した岡部シェフがいるということです。何だかすごそうです。



0617-14 料理はプロヴァンスコースにしました。正直言って、前菜からデザートまで、全て美味しかったです。この料理を食べただけでも来た甲斐があったというものです。



0617-15 お花屋さんぽく作っていて実は後ろにお手洗いがあったりします。良いと思います。


という感じで箱根にお出かけは終了です。あまり道が混まないうちに箱根から脱出することに成功しました。
2006/07/01(Sat) | 旅行・ちょいとお出かけ? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/17-e0a1bd9f
前のページ ホームに戻る  次のページ
