--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
GALXY Cooper (SAMSUNG GT-S3850) Android 2.3.4 の日本語化
バージョンアップする前には日本語化して調子良く使っていたのだけれど、

Android 2.3.4 になって、またデフォルトの変なフォントになってしまった。

Android 2.3.3 以降は Rootを取るのは、ワンクリック系では出来ないので

ちょっと面倒そうだなぁ、と思っていた。


しかし、ちょっと調べてみると、Galaxy系のモデル用に

Rootを取らなくても日本語フォントの変更が出来るアプリが

あるということがわかった。

「Font for Galaxy SP」というアプリで、

GALAXY Sや SⅡなど、標準でフォント変更機能が

搭載されているモデル向けのアプリらしい。

最近のアップデートで日本語フォントを提供するようになったとか。


自分のCooperで画面を確認してみると、2.3.4 になったからか

フォント変更の機能があるようだ。 ラッキー!


ということで、

早速「Font for Galaxy SP」をインストールした。


111018-01.jpg











フォントは、「モトヤ+シーダ3等幅」、「モトヤLマルベリ3等幅」、

「VLゴシック」の3種類が提供される。



もうこのアプリさえあれば、フォントを入れ替える為だけなら

Rootを取らなくても済むね。 素晴らしいアプリだ!


Change Font












左側が残念なフォントで右側が切り換え後のフォント
ごく私的なことだが“直”の文字が正しく表示されないのは
ちょっと許しがたい



2011/10/19(Wed) | パソコン・携帯など | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/169-a7af0041
前のページ ホームに戻る  次のページ
