--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カオ・マン・ガイ・ヤーン!?
最近、妻もスマホデビューしたいと言っていたので

物色するため出かけることにした。



MBKセンターとパンティッププラザは行ったことがあるので、

まだ行ったことがないフォーチュンタウンに行ってみた。



BTSアソークからMRTに乗り換えてラマ9世駅下車

1番出口からすぐ。 

建物が横に長く、テスコロータスが併設されている。

ということは、庶民の味方のフードコートもあるね。


まず腹ごしらえと思ったが到着がちょうど12頃になってしまい。

フードコートの席もクーポン売り場も激しい混雑に。

時間をずらすため先に店内を物色することにした。


携帯電話屋が集まるフロアは2階でそんなに広い面積ではないようだ。

3、4階はパソコン関係が多く、時折携帯屋も紛れている感じ。

午後1時半もまわり、フードコートも空いてきたようなので

昼食をとることに。


各お店を見ていると気になるものが。

それはカオマンガイ屋さん。


よく見かけるのは通常の茹でた鶏(ガイ)と

油で揚げた鶏(ガイ・トート)だが、

更に焼いたような鶏(ガイ・ヤーン?)もあった。


111011-02.jpg












私はカオ・マンガイトートが好きなので
トートとヤーン?のミックスで注文



更に麺類も食べたい気分だったので他のお店で

海老ワンタン麺を注文


111011-03.jpg












スープはさっぱりしている
エビもプリプリ


111011-01.jpg












ちょっと胃袋に対して食事の量が多い気がしてきた・・・



カオマンガイのヤーン?のほうは、とても美味しい!

お肉に付いている味が良い。

これはソースなどかけないで食べたほうが美味しいかも。

名前の通りカオがマン(ご飯が油っこい)なのは仕方がないか。


海老ワンタンメンも美味しかった。

これはお店のカウンターに置いてある豆板醤みたいな

辛味ソース? を入れるととても辛いけれど

スープにコクが出て更に美味しくなる。

このスープにはこの辛味は必須だ(自分限定)



で、やはり量が多すぎてお腹がパンパン、苦しいよ~

貧乏性なので残すことが中々できないのだ。


ところでこれは「カオ・マン・ガイ・ヤーン」でいいのか?

正確には何という名称なのだろうか。不明。



2011/10/19(Wed) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/167-45f0e3fb
前のページ ホームに戻る  次のページ
