--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニア・イコール で昼食
スクンビットsoi39にある「ニア・イコール」というお店で昼食にした。


ほんのさっきまで知らなかったんだけれど、

「ニア・イコール」は「≒」だったのね。

意味も分からず「ニアイコール」もしくは「ニアイ・コール」

くらいに聞いていた・・・道理で意味が分からなかったはずだ。



このお店自体に来たのは今回で2回目だが、

雑貨屋さんのほうには行ったことがない。

そしてレストランに入るのは初めてだ。

ガイドブックにも必ず載っているし、

駐妻さんたちの間でも美味しいと評判らしい。


早速注文を。

メニューは失念したが確かイサーン・セット

みたいな感じだったと思う。


111009-001.jpg












見た目は素朴な感じ。



カゴに入っているご飯はもち米。

ソムタムとコームーヤーンと汁物(名前が分からない)



感想。

美味しい。

特にソムタムが美味しかった。

もう少し辛味があるともっと美味しいと思う。


日本人に人気があるということで、

もしかしたら本場の味ではなく、

日本人好みに味付けをしているのかもしれないね。

もっとも、私は本場のイサーン料理は食べたことが無いので

その辺は不明。もしかしたら本場の味かもしれないし。

あ、でもイサーン料理は超激辛と聞いたことがあるので

少なくともかなりマイルドになっているのは確かだね。


どちらにしても食べて美味しいと思うのだから問題なし。


これを入口に、更にローカル料理を味わってみたくなるね。





2011/10/19(Wed) | タイで食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/165-fefa6ce4
前のページ ホームに戻る  次のページ
