--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
箱根にお出かけ その1
 久しぶりに箱根に行ってきました。
箱根なんて改まって行く機会ってなかなか無いんですよね。
箱根撤収が夕方になると帰り道に渋滞で大変嫌な思いをするので観光するところも美術館2件と限定し早めに帰ると決めていざ出発!



0617-01 まずはガラスの森美術館です。梅雨の中の貴重な晴れです。



0617-02 入り口付近においてある鉢から伸びている花もガラスです。


0617-03 ここはヴェネチアをイメージした美術館だそうです。



0617-04 かなり古いヴェネチアガラスの作品から写真のような現代の作品まで色々展示されています。



0617-06 一通り館内を見終わる頃カフェレストランでカンツォーネの生演奏があるというので休憩がてらそのカンツォーネを聴きながらコーヒーでも飲むことにしました。写真はシフォンケーキセットです。ちょっとお値段高めですが、この生クリームが絶品でした。



0617-08 休憩後、外を歩きました。遠くから見ると木のようですが・・・・



0617-09 近くで見ると全部作り物です。ガラスの実がキラキラと綺麗です。
自然の中にあって違和感は否めないですが、ここは美術館なので良しとしましょう。



午前中はこのガラスの森で終了です。そして次の場所へ移動です。


2006/06/29(Thu) | 旅行・ちょいとお出かけ? | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/16-0ba93f7c
前のページ ホームに戻る  次のページ
