--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
LA Bikeの軽量化
軽量化というか何というか。

あまりにもカッコ悪いので外せるものは外し、

シンプルなスタイルにすれば少しは良くなるのではという狙いで。



作業中、何気なくブレーキをみてみたところ・・・

DSCN0389.jpg












ブレーキシューが全く違う向きで付いている・・・

キャリパーで挟んだときにリム面に広くシューが当たるように

角度が付いていると思うのだが、

上下の向きを反対にしたら面で当たらないだろーが。

ただでさえ止まりそうもないブレーキキャリパーなのに

リムの接地面積を減らしたらますます止まらないよ。


そういえば、お店に展示してある自転車も

そういうのがあったことを思い出した。

この自転車も前後ともブレーキシューが逆向きになっていた。

ということはつまり、自転車コーナーの店員はそれが正しいと

思い込んで自信満々で整備をしているわけだね。

さすがマイペンライな人たちだ。

やはり信頼できないと思った。



で、泥除け、前カゴ、後ろのキャリアを外してみた

DSCN0396.jpg












少しはよくなってきたかな?

でもやはりサッカーボールのシールは剥がさないとね。


DSCN0406.jpg












よしよし、随分普通の自転車っぽくなってきたぞ



これで遠目では子供用自転車と思われないで済むかもしれない。

もっとも、こっちでは子供用自転車に大人が乗っている光景は

そんなに珍しくは無いし、女の子が乗るようなピンク色の自転車に

オッサンが平気で乗っていたりするので、あまり気にしなくてもいいか。


でもサッカーボールの絵はイヤだ。



2011/03/27(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--自転車事情--

バンコクでの自転車移動、
想像しただけで恐ろしい…
タイの道路事情は日本の常識では
対応がなかなかに難しいですよね

自転車のクオリティもいざという時に心もとない様子
今度の一時帰国の際、トランクにはいる程度の大きさの折りたたみ自転車を買って帰る事をお勧めしたいと感じてしまいました

なにはともあれ御安全に!
by: はせぽん * 2011/03/27 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: 自転車事情--

私もバンコクで自転車なんて絶対無理だろうなと思っていました。

しかし最近、案外自転車に乗っている人が目に付くようになったんです。
マウンテンバイクやロードバイク、フォールディングバイクに、ピストバイクなど。
確かに自転車に乗る環境としては決して良いとは言えないですが、
少しずつ自転車乗りが増えてきているのかな、なんて。
とにかく安全第一で乗ることにします。
なんて言いつつ、思い切りスクンビット通りを走っていたりして・・・

どきっ。
じ、実は、ロードスターのトランクにも納まるような折りたたみ自転車を
引越し荷物に紛れ込ませて船便で送り込んでいたりするのです。
そういえば本日入港予定になっていたハズ。
by: Lucia * 2011/03/28 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/133-c2cd7477
前のページ ホームに戻る  次のページ
