--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バンコクで自転車って・・・
毎週休みの日にはなるべく歩くようにしている。

平日はまず運動など出来ないし。

先週は歩きすぎてふくらはぎの上のほうが筋肉痛になってしまった。

ちょっとやりすぎた。


歩くのはいいのだが、やはり行動範囲が限られてくるし、電車やタクシーだと

目的地へのピンポイント移動になってしまい、途中の散策が出来ない。

歩くより少し速いくらいでも大分違うのではないか?

確かにバンコクでは自転車に乗っている人は少ない。

たまに見かけるのは欧米系(推測)の人がスポーツバイクに乗っているとか。


バンコクに赴任して一ヶ月になるけれど、

無性に自転車が欲しくなり、色々と悩んだ結果、

とりあえずスーパーで安い自転車を買ってみようと決心した。


自転車に乗っている人をあまり見ない割には

カルフールやテスコロータスなどで普通に売っていたりする。

ただ、クオリティは身の危険を感じるようなものも中にはあったりするが・・・



最初はTURBOの自転車にしようと思っていたのだが、

店員さんに新入荷のこれがいいとしきりに薦められた。

値段も同じでターボのママチャリライクなフレームよりは

少しだけましな形だったので、ま、いっかとお薦め品に決定。




それが、これだ!

DSCN0384.jpg












LA BICYCLEというメーカーの
24インチマウンテンバイク 1990バーツ也。




どう? このマウンテンバイク。 

っていうか・・・・・マウンテンバイク???

サッカー少年を狙ったと思われるジュニア用自転車。

サドルを一番高くしてもまだまだ足が余る。


DSCN0388.jpg












あらゆるところにサッカーボールの絵が。
これは流石に恥ずかしいなぁ・・・


フレームに貼ってあったシールに、誇らしげに書いてあった。

「24 La Sport Bike FOOTBALL 2010 LIMITED EDITION」

そんなリミテッド・エディションはいらない。




とりあえず買ったお店(カルフール・ラマ4世)から

そのまま自転車に乗ってトンロー沿いの部屋まで帰ってきた

途中でフジスーパー4号店に寄って買い物をしたが、

自転車で買い物に来ている人は皆無であった。


いや~自転車はいいよ!

交通量の少ない通りなら。

予想以上に快適に移動ができて嬉しくなった。

2011/03/25(Fri) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/132-069d6ea0
前のページ ホームに戻る  次のページ
