スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買い物
3月1日にアパートに入居をしたのだけれど、

電話会社(TRUE)の不具合により電話もインターネットも

使用できない状況となってしまった。

その状況のまま3月5日までインターネットのない生活を送ることに。

3月5日夕方に電話会社と不動産屋に紹介されたパソコン助っ人屋に来てもらい

何とかつながるようになった。 めでたしめでたし。


で、夜に夕飯も食べたいし日用品などの買出しに出かけた。

BIG-Cエカマイ店まで徒歩15分ほど。

普通の駐在員はあまり歩きたがらない距離かも。



もろもろ買い物をして夜も9時過ぎに再び徒歩で帰宅。

最近買い物に活躍しているバッグがこれ。

110307-002.jpg












ICE RED の巨大なメッセンジャーバッグ



バンコクに来るときに飛行機の機内持ち込み用で使用したもの。

そのときは物を詰め込みすぎたせいか

メッセンジャーバッグとは言い難い形容であった。

110307-004.jpg












これくらいの買い物袋なら


110307-003.jpg












すっぽりと収納できてしまう大容量



それはいいのだけれど。

バッグに入らない大きさのものを購入。

110307-001.jpg
















ピローとランドリーバスケット



これは大きな買い物袋に入れて持って帰ればいいや、と思っていた。

がしかし、レジのおばちゃんはこの写真の状態で私にパス!

え? ちょっと想定外な展開。

仕方がないのでこの写真の状態で片手に持って、

緑色のカゴとマクラをみんなに見せつけながら夜の街を15分ほど歩いて部屋に戻ったよ。

さすがにカラオケの呼び込みオネーサンたちにも声をかけられなかった。

アパートの守衛さんも笑っていたような気がする。

夜だからまだいいけれど、ちょっと恥ずかしかった。




スポンサーサイト
2011/03/09(Wed) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
コメント
--地震がありました。--

今日、地震がありました。
でも、神奈川方面はそんなにひどくないようです。
家内も無事です。

仕方ないので、会社に泊まりです(>_<)
by: 喰らえ熊の手 * 2011/03/11 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
--帰宅困難者続出--

東北地方沿岸部は津波の被害が大きいようです
首都圏でも交通網が麻痺しています

私は会社近いので歩いて帰りました
妻も桜木町から歩いて帰ってきました…

by: ハセポン * 2011/03/11 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--東北地方太平洋沖地震--

東北では特に惨事になっているようですね。

食らえ熊の手さんと奥様、ハセポンさんと奥様、
とりあえずはみなさんご無事のようで一安心です。

私のほうも家族の無事が確認できました。
中々連絡がとれず、
離れているのでもし私以外の家族が・・・
などと一瞬頭をよぎりとても心配でした。

食らえ熊の手さんは交通手段の断絶で会社に
お泊りで・・・

ハセポンさんは会社が近いとのことなので
歩いて帰宅できそうですが、
奥様は桜木町から歩いて帰宅!?
って歩いて帰れるのですか・・・
すごいですね


しかしまだ断続的に余震が続いているようで
警戒が必要ですね。
by: Lucia * 2011/03/11 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--帰宅します…--

どうもです。大変なことになってますね。
こちらは出張中で山口→大阪に移動直後でした。
妻のメールで大変なことになってるのに気づきました。
幸いすぐに連絡が取れて安心しましたが…
お仕事中止で本日帰宅予定です。
こちらは普通に時が流れていました。
東北・関東方面の災害や帰宅困難な方々の映像が流され続けて驚愕しながらの夜を過ごした感じです。
早く家族の元へ帰らないと…


by: しのぴょん * 2011/03/12 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
--無事帰宅しました。--

帰宅難民となりましたが、
今朝9時頃、帰宅しました。
美鈴も元気です。

生きていることに、感謝してます。
by: 食らえ熊の手 * 2011/03/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまです--

無事帰宅されたようでよかったです。

そちらのほうは電気、水道、ガスの
供給は大丈夫だったでしょうか。
稲城のほうでは一時ストップしたとの
情報がありましたが。

しのぴょんさんもご家族とも
ご無事だったようで一安心ですね。

確かに被害状況をテレビなどで見ると
本当に生きていることに感謝ですね。

by: Lucia * 2011/03/12 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
--自宅待機--

今日(3月14日)は自宅待機となりました。
小田急が動かない。
スーパーやガソリンスタンドは品切れが
始まっています。
今朝、自転車の手入れをして、出社は自転車で
しようかな。
色々とありますが、お互い健康には気をつけようね。
by: 食らえ熊の手 * 2011/03/14 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--休業--

ども

地震による被害こそほとんど無かったものの、神奈川県内でも物流への影響が出ています

スタンドへの燃料搬送が滞っており、どこのスタンドも長蛇の列
スーパーへ行っても棚の空きが目立っています
加えて計画停電が実施されるのに備えてか、ホームセンターから電池、懐中電灯、カセットコンロの類が瞬く間に消えました
プチパニック状態に見えなくも無いです

今のところ多くの方は冷静に行動していますが、物流状況の改善が遅れればどうなるかなぁといった感じです
個人的見解ですけど

さて、喰らえ熊の手さん同様に弊社も14日は自宅待機でした
明日から金曜までは親会社にならい休業となりました
物が入ってこない限り、弊社に出来る事無いですからね

連休と聞くと嬉しいはずですが、今回ばかりは少しばかり途方に暮れてしまいそうですな

三月末の一時帰国、スケジュール変更等あれば連絡下さい
では、御安全に!
by: ハセポン * 2011/03/14 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--会社へ向かってみる--

どもです。
昨日は大変でしたね!
私もとある現場に急遽向かえの命令が出ましたが向かう交通手段が無く自宅待機となりました。
近所の新しく出来たショッピングモールに家族で歩いて向かうも欲しいモノは売り切れ、おまけに人だかりの山で大して買い物せずに引き上げましたよ。
昨晩は計画停電に怯えながら早飯、早風呂にて備えましたが停電起きず。
今晩も同じ時間に予定されてますから帰宅時は今度こそ真っ暗かも(>_<)
慌ててネット注文したランタンが早く来ないかとアタフタしてますよん。
これぐらいでバタバタしてたら、被災された方々に申し訳ないのですけどね。
by: しのぴょん * 2011/03/15 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
--自宅待機--

交通機関のストップは厳しいですね。
神奈川のほうでもガソリンが少ないのですか。
弊社東北工場ではガソリンが無くて社員は
1台のクルマで回って通勤をしているなどという
情報はありましたが。

乾電池やらカップめんやらが無くなっている
という話は聞いています。
普段から備えている人は少なかったということでしょうか。

静岡県で地震があったりと本当に怖いですね。
非常に心配です。
専門家は東北の地震とは関係が無いようなことを
言っているようですが、
素人的には何か連鎖的なものが
あるのではないかと思ってしまいます。
by: Lucia * 2011/03/16 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/131-e12033a2
前のページ ホームに戻る  次のページ
