スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
PIZZA
家でピザを作って食べよう!

ただし、予定より時間がなくなりました。
手早くピザ生地を作りたい。簡単に作れそうなミックスなど無いかとスーパーで探してみたけれど見つかりませんでした。

仕方が無いので似ていそうなナンミックスを使用して作ってみることに決定。確か粉と水を混ぜ合わせるだけだったような気が・・・・。


0616-01 まるくのばすのが大変でした。クッキングシートの上で作業するのも無理がありましたが、なかなかのびてくれず、すぐに縮こまってしまうのです。ま、ピザ用ではないからねぇ。


0616-02 何とかのばしてピザソースとトッピング。かなり具だくさんになってしまいました。


0616-03 チーズをかけ、オーブン&グリルで焼き上がり。
おお、なかなかピザっぽいじゃないですか!



実食。
味は確かにピザだ。まあ、美味しい。しかし生地がやけに硬い・・・・。
やはり原因はナンミックスなのだろうか。それともオーブンの設定?
多分前者でしょうね。次の機会があったら、生地もちゃんと作ろうと思いました。


因みに、
0616-04 余った生地で本来の姿であるナンを焼いてみました。
おお、見た目はナンっぽい!ただしこちらは食べてみてないのでどんな具合かは謎です。でもきっとナンミックスでナンを焼いたのだからナンになっているハズ。

スポンサーサイト
2006/06/24(Sat) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/13-d2baea51
前のページ ホームに戻る  次のページ
