--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
泰国赴任初日
2011年2月27日(日)


これから住むアパートは決まっているのだが、入居が3月1日からなので

それまでの2日間はホテルで滞在することになる。

まぁ、過去バンコクに出張で来たときと同じホテルなので

景色に違和感がないというかなじんでいるというか・・・

ふと窓の外を見てみると下のほうの屋根に何かいる!

110227-004.jpg












なんという名前の動物なのか・・・




で、3月1日に入居だが後から来る家族より買い物の命を受けているので

のんびりもしていられない。

もっとも、自分の生活にも関わってくるものも当然あるし。


でも飛行機内ではあまり眠れず、凄く眠たいのでホテルに到着してから

昼くらいまで墜ちる。


ジャスコがあるというのでトンローからBTSにのりアソークでMRTに

乗り換えてタイランド・カルチュラルセンターで下車しジャスコを目指すが

たどり着けず、カルフールで家電製品を物色する。

と、その前にカルフールにあるフードコートで腹ごしらえを。


110227-005.jpg












何がいいかな~とフードコート内を徘徊していると・・・
どこか懐かしい鳥のマークを発見!
こんな形で出店をしているとはちょっとびっくり。


結局違うお店でバジルとローストチキンのチャーハンみたいなヤツを食す。

写真を撮るの忘れて気づいたら完食してた。

辛い口の中を冷ますためコーヒーを

110227-008.jpg
















ミルクと甘さが良い感じに口の中を中和してくれた



カルフールと併設のホームプロも物色する。

そういえばすぐ隣にロビンソンがあったな。

そっちも見てみよう。

ふむふむ、掃除機などはホームプロのほうが安いが

ポットはホームプロでチェックしていたものが

ロビンソンのほうが安かった。


などと、うだうだしている間に日も暮れてきた。

そろそろ夕飯を食べておいたほうが良さそうだ。

で、今度はロビンソン地下階のTOPS内にあるフードコート。

フードコートって安くて美味しいし、面倒くさくないので結構気に入っている。


110227-007.jpg












名前は忘れたけど「何かの葉っぱ」とポーククリスピーにフライドエッグのトッピングで


お皿にライスと葉っぱ炒めみたいなのを盛って最後に汁みたいなものを少しかけるのだが

これがまた良い味を出していてすこぶる美味!

このメニューを注文して良かった。


夕飯を済ませてから銀行で両替をして目星を付けていた商品を一気に購入。



次の買い物は入居日だね。
2011/02/28(Mon) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/129-51387984
前のページ ホームに戻る  次のページ
