--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
微笑みの国から その3
乗り物の続き。

バンコクといえば、タクシーがいっぱい。

そしてそのタクシーもちょっと面白いと思ったのが、
ちょっとノーマルではない感じの車両がチラホラ目につく。



例えばこんなのとか
101206-008.jpg












純正装着とは思えないようなウイングが付いていたり。
翼が外されているが・・・



101206-018.jpg












エアロチックなバンパーにTRDステッカー、そして砲弾型マフラー
スポーツサウンドで走行している。
ちょっと乗ってみたいと思ってしまった。


あとフロントフェンダーにエア・アウトレットがあるタクシーも走ってた。



名物!?のサムロー(トゥクトゥク)
101206-007.jpg












大体この手のが爆音で走り回っている




サムローの後継(!?)シーロー
101206-017.jpg













101206-016.jpg












軽トラを改造したタクシー
なぜか殆どの車両が砲弾型マフラー、あるいは直管だ




シーローは一度乗ったことがあるけど、

まぁ、ノーサスシャコタンな乗り心地。

ちょっとしたアトラクションといった感じで楽しいけど、

普通のタクシーのほうが安い。




二輪は、殆どが125cc以下のファミリータイプ


101206-009.jpg












スクータータイプでも殆どワイヤースポークホイール。
カブ系のオートバイもこちらではカッコイイ!
ちょっと欲しいかも。




次に自転車

自転車はバンコクでは少ない。

スポーツ車は外国人がたまに乗っている程度で

あってもMTBルックかファミリー車みたいなヤツ。



そんな中でも割と見かけるのがこんな自転車。
101206-005.jpg












リヤキャリアの部分がとても座り心地が良さそうである



ママチャリのようであるが、タイヤの太さは実用車なみだ。




自動車メーカー

バンコクで見かけるクルマは圧倒的にトヨタとホンダが多い。

タクシーの殆どはトヨタ・カローラ。

シーローは何故かダイハツ率がかなり高い。(ポーターやハイゼット)

工場などへの送迎車はトヨタ・ハイエース系(ほぼみんなカスタム)

郊外に出るとピックアップトラックが非常に多く走っている。

ピックアップトラックではいすゞ・D-MAXが人気らしい。

あとはトヨタ・ハイラックスかな。



面白いのは、とりあえずマフラー換えとけ。みたいな感じで。

上記のタクシーもそうだけど、このクルマも換えるの?

ってのがよくある。


101206-006.jpg












うーむ、何かコダワリがあるのだろう




と、日本ではあまり見かけないようなクルマも多く、

暫くボケーっと道路を眺めていても飽きない。

でも確かなのは、その交通量などからしても

決して空気はきれいではないということかな。




2010/12/12(Sun) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/124-16858ce3
前のページ ホームに戻る  次のページ
