--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
微笑みの国から その1
お久しぶりでございます。


11月22日頃からタイはバンコクに出張できています。

何とか飛行機も墜落せず無事に渡航できました。よかったよかった。



初日からとてもハードだった。

羽田発が11時40分。スワンナプーム着が5時半くらい。

エコノミー席でシートも倒せず、殆ど眠れなかった。

空港から直接工場へ向かいそのまま20時半頃まで仕事をして

食事に連れて行ってもらった。

ホテルの部屋に戻ったのが23時過ぎていたような気が。

現地時刻で23時といえば、日本時刻で翌日の1時だからね。

24時間以上起きていたことになるよ・・・

で、翌日は6時半にホテルを出発するわけで。

そして1時間半かけて会社に8時に出勤。

で、21時過ぎに退勤し23時前にホテル近くで食事。

部屋に戻りシャワーを浴び一息つくと24時近く。

というサイクルで6日間を過ごすわけで、

最初の1週間目は何もできずに終了。

定時は17時だけれども、まあ、終わらないし、

日本人は3人いて滞在している場所が近くなので

3人一緒に帰ることになる(運転手付きのクルマで)。

つまり一番遅い人に合わせざるを得ないわけで、

自分は終わっていても待たなくてはならないのだ。


週休2日制に慣れた身体と慣れない環境での仕事で

緊張していたのもあるかと思うが、心身ともにすごくキツかった。


2週間目は夜勤になり、夜勤明けで帰るのは自分ひとりなので

勤務終了(12時間勤務)次第帰ると、少し時間に余裕ができる。

と言ってもホテルに戻るのは10時前くらいだが。

少し慣れてきたのもあるだろうが、少し楽になった気がする。



次はバンコクで感じたことをテキトーに綴って行こうかと思います。
2010/12/07(Tue) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
コメント
--サワディーカップ--

御久しぶりです、御元気ですか

今の時期のタイは乾季ですね
一番過ごしやすい時期とは羨ましい
仕事とはいえ・・・

現地で食べるタイ飯の旨いの何の、
思い出しただけで涎が出ます

涎と言えば、カレー好きのLUCIAさんに
美味しいお店の紹介を!

バンコク soi18 レンブラントホテルのインド料理店Rang Mahalは絶品です
少し高いですけどね

そうそう、私も来月下旬に1年半ぶりのタイ出張が決まったようです
1Weekですけど

閑話休題

i-phoneでskypeはじめました
もし、登録されたようでしたらskype名を教えてください
gmail宛に送っていただければ幸いです

では、体調・・・特に胃腸には御注意下さい
by: ハセポン * 2010/12/07 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--コープクンカップ--

ご無沙汰しております。

私はどうにか生きています。

というか、むしろこちらに来て太ってしまいました。

タイ飯はそんなに堪能してないのが残念です。

なんせ、会社から戻る時間にはラーメン屋か

居酒屋くらいしかやっていないもので。

平日はかなり和食率が高いです。

ただし、日勤のお昼はめっちゃローカルな

料理名もわからないタイ飯です。

恐らくハセポンさんくらいじゃないと旨いと

言えないかもしれないレベルの食べ物です。

しかし不思議なことに胃腸は至って元気なのです。

身体に合っているのかしら・・・

レンブラントホテルのラン・マハル確認しました。

アソーク駅の近くですね。

機会があれば是非行ってみたいと思います。


スカイプ、ちょうど先日登録したところです。

gmailに送りますね。

by: Lucia * 2010/12/08 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ハイリコメナイ(ニホンゴ)--

タイ出張、やっと落ち着いてきたみたいですね!海外出張なんて凄いです。こっちは前橋出張中…。お二人のワールドワイドなお話、遠い世界に行ってしまった感じ(^^;)
スカイプ…、聞いたことは有るけどな良く知らない…
アナログな自分に軽く凹みます…
by: しのぴょん * 2010/12/10 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--いやいやいや--

落ち着いてきたのかきてないのか良くわかりません。

海外出張ですが、そんな凄くはないですよぉ。
ただ、同じ海外出張でも中国やインドネシアではなく、
タイで良かったと本当に思います。

遠い世界・・・そうですね、およそ4600kmくらい離れていますか。
なんちゃって。

休日が週二日あればもう少し楽しめると思うのですがね。
週休一日では洗濯して近くをフラフラするぐらいしかできません。
ワット・ポーとか有名どころくらいは行ってみたかった。

スカイプは、家族と電話するのに国際電話じゃ通話料が高い。
そこでインターネットでテレビ電話ができるスカイプを試してみることにしました。
結構面白いですよ~
by: Lucia * 2010/12/11 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/122-ac56b619
前のページ ホームに戻る  次のページ
