--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
奥多摩ツーリング
2010年10月17日(日)


まぁ、色々とあり前回から時間が空いてしまったが

今年に入り3回目のツーリング。


今回は3台で出撃。

ハセポンさん企画にてクネクネ道がこれでもかっ!

と続くゴキゲンなルートになっている。






集合場所は厚木市及川のスターバックスコーヒー
101022-001.jpg














宮ヶ瀬から牧馬峠を越えて藤野で一旦国道20号線へ。

そして上野原から奥多摩周遊道路に向かう。

奥多摩周遊道路は10年以上ぶりくらいに走った。

道幅は狭いけれどタイトコーナーが続き、

速度もあまり出せないが楽しい道だった。


奥多摩周遊道路を走ることが今回の目的のひとつであり、

誰ひとり奥多摩湖で休憩なんぞとる気配は無し。

ま、先は長いしね。



奥多摩湖を通過し次に国道411号線で柳沢峠へ向かう。


サイドミラー越しのN氏
101022-002.jpg
















道の駅たばやまでトイレ休憩
101022-003.jpg















柳沢峠を越えてからの道がずいぶん新しくなっていた。

昔オートバイでツーリングしていて

タイトコーナーが連続していて楽しい道だったが、

クルマが壁に貼り付いているのを見たときにはちょっとビビった。



なんて事を思い出していたら、なんと!
101022-004.jpg












N氏がクラッシュ!


幸いなことに身体のほうは何とか無事だったようだ。

しかしロードスターは可愛そうなことに・・・

残念ながらN氏はここでリタイヤとなってしまった。



N氏とロードスターがレッカーで去るのを見送り、

我々は引き続き河口湖方面を目指す。

ちょっと時間を短縮する為に中央道を少しだけ走り河口湖へ到着。

でも素通り。


目的地は本日の昼食予定のハセポンさんお薦めのお店

「ムースヒルズバーガー」

かなり込み合うお店なのだそうだが、

私たちが着いたときには運良く待たずに席に着けた。


101022-005.jpg












デカイっす!
これは妻が注文した確か「アボカドチーズバーガー」


私が注文したのは多分「モッツァレラマッシュルームバーガー」

だと思うが、自立できずに倒れた。

大変満足満腹。

次回があったらホットドッグとか少し軽めにして

他の気になるメニューも食してみたい。



本来ならこの後本栖湖から国道300号線で身延のほうに抜ける予定だったのだが、

時間的にも少々押しているので、帰宅方向へと変更した。



足柄峠を越えて

ハセポンさんの後ろ姿ギャラリー
101022-006.jpg












101022-007.jpg












101022-008.jpg












101022-009.jpg












101022-010.jpg












足柄峠もタイトターンの連続で

速度は出せないが(技術的にも)とても楽しい道だった。

ハセポンさんのクルマ、足回りが相当硬いのか殆どロールしていないみたい。

レーシーでカッコイイですな~!

私のクルマは下りのタイトコーナーでタイヤが

恐らくインナーフェンダー(のボルト?)に当たるような音がしていた。

サスが柔らかいのか、車高が低いのか・・・

装着タイヤ(エコタイヤ)のことを考えると、

もう少し車高を上げたほうがいいのかも知れないなぁ。



途中アクシデントがあったのは残念だったが、

その他は渋滞も特に無くとても楽しいツーリングで、

また行きたいと思うほどゴキゲンなコースだった。


2010/10/23(Sat) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/120-5eea7d3d
前のページ ホームに戻る  次のページ
