--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの作業其の弐
次の作業はタイヤ交換とバーテープ巻き。


タイヤの現状
101016-002.jpg












IRC REDSTORM SPRINT
このタイヤはローラーのみでサヨナラとなってしまった。



タイヤ交換で予想外に嵌めにくく

樹脂のタイヤレバーを1本折ってしまった。

折れなさそうな金属レバーをそーっと使ってみたけど、

やはりリムにキズを付けてしまいちょっと後悔。


101016-003.jpg












今度のタイヤはPanaracer Stradius Elite
安いタイヤで充分です。




次にバーテープ巻き。

バーテープの現状
101016-001.jpg












バイクリボンのバーテープ
見るも無残な状態。
さすがにこの状態で外に出るのは恥ずかしいかも。


今回は汚れが落としやすいと評判の(?)

OGKのPRO-FIT BAR TAPEにしてみた。

ブラケット部に短くカットしたバーテープを張る方法ではなく

パッケージの裏に書いてあるバーテープの巻きかたを参考に

巻いてみたのだけれども、難しい!

なんだか上手く巻けなくて嫌な感じだけれど仕方が無い。

白の単色なのできっと遠目からは下手さ加減はバレづらいハズ。



101016-004.jpg












ステムを70mmからデフォルトの100mmに戻してみた。
実は90mmを試してみたいところ。




これで自転車のほうは外に繰り出す準備は整ったかな。

あとは機会を作るだけか・・・




ところで、RNC5って検索かけてもほとんど当たらないんだけれど、

所有している人が少ないのかしら。

上位グレードのRNC7はチラホラ(でも比較的高年式が多い)

ある意味マイナーなモデルだったりして。

って言うか位置づけが中途半端だったのかも知れないね。

現在はRNC5というモデルな無いようだし。






2010/10/17(Sun) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/119-b9f15fc0
前のページ ホームに戻る  次のページ
