--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鶴間公園で自転車
近頃子供たちは自転車で遊ぶのが気に入っているらしい。

その辺の道路でも良いのだけれど、

クルマなど来ない所のほうが安心なので

公園まで持って行って遊ばせている。

そして親たちは折りたたみイスに座って缶コーヒーを飲みながら

子供たちを監視見守っているというのが最近のスタイルになっている。



ただ、最近の整備された公園では自転車やキックボードの乗り入れ禁止のところが多く、

どこの公園でもというわけにはいかない。


鶴間公園では自転車の補助輪を外す練習しているチビッコたちもよく見かけるし

やはり親御さんたちにとってもこういう場所はありがたいですな。


101006-002.jpg












お姉ちゃん
少し慣れてきて、調子に乗ってケイデンスを上げてます
ブレーキはしっかり教えないと危ないな



101006-003.jpg












弟もがんばってコギをいれて
ペダルに乗せる足の位置は中々よろしいかと
でもちゃんと前を見るように!



101006-004.jpg












あ、段差でコケた!
でも笑顔
照れ笑いか?




早く補助輪無しで乗れるようになるといいな~



2010/10/07(Thu) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/115-e1a24172
前のページ ホームに戻る  次のページ
