--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
はじめてのキックボード
お姉ちゃんがキックボード(幼児用の3輪のヤツ)に興味を示しているらしい。


ちょっと離れた公園にママがたまに連れて行って遊んでいるのだが、

そこの公園には家で使わなくなった3輪車やら自転車、ペダルカーなどを

持ち寄って公園の備品として誰でも使って遊べるようになっているらしい。

そこに3輪タイプのキックボードもあり、お姉ちゃんは何度か練習をしていたとのこと。

最初は次のお誕生日プレゼントで買ってあげると話していたのだけれど。

ふと立ち寄ったドンキに在庫処分品ということで破格で販売していて衝動買いしてしまった。

色の種類がブルーとピンクがあったのだが、在庫品はピンクのみだった。

残念!ブルーもあれば弟の分も買ったのに。

とりあえずピンクのみ買ったが・・・

お姉ちゃんが遊んでいれば弟も遊びたいのは当然の心理であって。

仕方が無いので弟にはちょっと高価なトーマスの3輪キックボードを購入。

個人的にはキャラクターものは好みではない・・・


余談になるが値段の差はキャラクターだけではないようで、作りも少し良いようである。

ステアリングの摺動部には両方ともベアリングは使用していないが、

その動きはトーマスのほうがスムースだった。

ピンクのほうは受けの部分をペーパーがけしてグリスアップして少しは良くなったが

まだトーマスには及ばない。

まあ、使用には問題無いレベルだし、いいや。

あとタイヤも違ってトーマスは硬質タイヤでスピードが出やすいが振動が直接伝わる。

ピンクのほうはソフトタイヤなのでスピードは出にくいが乗り心地が良い。

幼児用キックボードはブレーキも付いていない玩具なのでソフトタイヤのほうが良いと思う。


本当は公道での走行は不可だが、家の前の道路は車通りも殆どないのでよく注意しながら遊ばせる。

家の前は緩やかな坂になっていてキックで進むより坂を下るほうが楽で楽しいみたい。

100506-001.jpg












お姉ちゃん
乗車姿勢で疾走感を演出(たまたまだけど)




100506-002.jpg












弟は本当に初めてに近いが割とうまく乗っている




100506-003.jpg












少し慣れて益々楽しくなってきた!



100506-004.jpg












おーい、キープレフト過ぎ!
道路脇の溝板の上まで寄っているぞ




しかし二人とも、特に弟(2才)は止まるときは転ばずにパッと降りて

止まれるのはちょっと感心した。


親としては早く自転車に乗れるようになって欲しいのだが。

ま、焦らずに成長を見守るとするか・・・



2010/05/07(Fri) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/106-65d20ae0
前のページ ホームに戻る  次のページ
