スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NV-U75V試用(&ジャンボからあげ)
2月末の日曜日。

朝一でマツダのディーラーに突入。

ウチのプレマシーがリコール対象車ということで

定期点検と一緒に対策を施してもらうことに。

所要時間は2~3時間ほどということなので、

急遽代車を借りて時間を潰すことにしました。


予めお願いしておけば良かったのに、

預けるときになって代車を貸りたいと無理を言ってしまい申し訳ない。

それでもなんとか余っていた?デミオ君をお借りしました。

このデミオ君、中々良い感じにヤレていて気兼ねなく運転できましたよ(笑)

だってショックは抜けてゴツゴツするし、50km/hも出せばハンドルがブルブルするし。




そしてここで例のNV-U75V登場!

ツーリング本番前に試しておきたかったので丁度良かった。

行き先は港北のノースポートモール。

道は知っているけど敢えてナビ。

名称検索できるのは結構便利。

画面は大きくないけど見にくいということもない。

わずか20km弱の距離なので何とも言えないけど、

プレマシーのHDDナビと比べても思ったほど遜色なく

試用としては好感が持てるかな。




ノースポートで少し見て回り、3Fのダイニングコートでランチタイム。

少し早めの時間かなと思ったけど、すでに人がいっぱいで席の確保に一苦労。

自分だったら一瞬で諦めてしまうのだけど、こういうとき奥様は頼もしい。

ダイニングコートだとそれぞれ好きなジャンルの食べ物が選べるので良いかも。

子供たちは〔伊太麺屋 華婦里〕でスパゲティ。

妻は〔プラススパイス〕でカレー。

そして私は・・・優柔不断なのであちこち見て迷う。

ふと、〔大分からあげ専門店 とんとり〕というお店の前で面白そうなものを発見!

メニューに普通のからあげ定食のほかにジャンボからあげ定食(だったかな?)とある。

お店の人に「どういう風に違うんですか」と尋ねてみると、

「ただ大きいだけです」とあっさり。

なんだ、そのまんまか。

でも1枚の肉が唐揚げになっているのでインパクトがある。

そのインパクトに釣られて食べてみることにした。


出来上がった定食と一緒にはさみが附いていて、「はさみで肉を切ってください」と。

R0016370.jpg












本当に大きな唐揚げだ!
ソース(タレ?)は4種類の中から2種類を選ぶことができる
ちなみにご飯の大盛りはサービス



実際に食べてみると、ただ大きいだけと思いきや肉は柔らかくジューシーで

予想以上に美味しい。

妻にも味見以上に食べてもらい、ご飯も少し娘にあげたが

それでも私には食べすぎ感がいっぱい・・・

でも美味しかった。



スポンサーサイト
2010/03/04(Thu) | | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コメント
--ケッコウ--

から揚げ美味そうですね
揚げ物好きとしては溜まりません
結構なボリュームがありそうですね
いやはや、たまりません
脂肪はたまりそうですが・・・

さてさて、先日よりチラホラと
話題に上っておりましたツーリングの件ですが
3月21日決行ということでどうでしょう?
ご検討下さい。
by: ハセポン * 2010/03/06 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--侮れない、かも--

近頃のショッピングモールのフードコートは一昔前よりも本格的というか美味しい店が結構入っているように感じますね。

今までは鶏の唐揚げを外で食べたいとはあまり思ったことが無かったけど、ここは割といいかも。
ただし、現在の生活では絶対に摂取カロリーを消費できそうも無いのが何とも・・・

ツーリングの件、了解です。
是非前向きに検討させていただきます!
by: Lucia * 2010/03/06 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucia01.blog62.fc2.com/tb.php/100-0960e665
前のページ ホームに戻る  次のページ
