--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
買い物ついでにポタリング
会社でYシャツを着るような機会があり、

船便の引越し荷物が間に合いそうも無いので

現地調達をすることに。


今回は自転車で行くことにした。

ついでに散策でもしてみようかな。


先ずはクルマ通りの少ないソイ53から

スクンビット通りを渡ってソイ34へ。

このソイが道幅が狭く、クルマもあまり通らない住宅街の道。

110328-001.jpg












意味があるのか無いのかこの狭い道路に
堂々とセンターラインが引いてある・・・


テスコロータスで買い物をし、ついでに公園まで行ってみる。

やってきたのはベンジャキティ公園。

この公園は自転車で走ることができる数少ない公園の一つだとか。

110328-002.jpg












シンガポールよりプレゼントされたらしいマーライオンが鎮座していたり



110328-003.jpg












何かのオブジェ(?)があったり



110328-004.jpg













ロードバイクで本格的に走っている人や

園内にあるレンタサイクルで走っている人

婦人用軽快車やマウンテンバイクなど

それぞれ思い思いのスタイルで自転車を楽しんでいた。

私も何となく3周くらい走ってみた。

安心して走れるので良いかも。




ベンジャキティ公園のすぐ裏手からある道路が。

110328-006.jpg












こも橋の左手から始まっている道路。



110328-007.jpg












自転車専用道路を発見!



いや、本当に自転車専用道路なのよ。

110328-008.jpg












自転車専用のマーク



ん? 待てよ。
先のほうに何かおかしな物が見えるぞ


110328-009.jpg












ひぇ~!
到底自転車専用道路とは信じがたい
壁のような激坂が出現


勿論乗車で上れるわけもなく

自転車を押して階段で上がったよ。

ちなみに上がると今度は同じ角度で

下り坂が待っている・・・



少し漕ぎ進むと今度は分かれ道が

110328-010.jpg












とりあえず激坂じゃない右側の道を進むと・・・

正面の壁に突き当たり、道路は終了!

なんなんだ、この全く意味を成さない自転車専用道路は。

仕方がないので左側の激坂を進む。

110328-011.jpg












この激坂は線路と高速道路の上を渡る橋だった



坂を上がるとすぐに線路沿いの道に下りることもできる。

線路沿いにも自転車用道路があるみたいだ。

今度行ってみよう。


そのまま進むと間もなくルンピニ公園のすぐ脇に出る。

例の激坂を下り、ルンピニ公園に到着。


110328-012.jpg












中ほどで音楽に合わせて踊っている(エアロビ?)集団があった。
みんな楽しそうだ。



110328-013.jpg














110328-014.jpg












子供が喜びそうな巨大な遊具もあり、
たくさんの子供たちが遊んでいた。



ルンピニ公園は広大な面積なので回るのにも時間がかかりそう。

この時点でもうすでに17時をまわっていたので

そろそろ帰らないと暗くなってしまう。

ということでほぼ来た道を戻ることに。


自転車専用道路はほぼ直線で距離としては大したことはなく

すぐに終わってしまう。

この道路のすぐ下に川が流れているのだが・・・


110328-015.jpg












メチャクチャ汚くて臭いのだ。

川の水は黒っぽいのだがその中にモヤモヤと

白っぽいスジみたいなのが見える。

一体どんな物質が流れているのだろう。

万が一落ちたら死んでしまうかもしれないと思った。



自転車専用道路の終点から出る道はソイ12かな?

すると自動的にBTSアソーク駅近くの

スクンビット通りに出てしまった。

仕方がないので帰りはスクンビット通りで帰ることに。



110328-016.jpg












この通りの歩道には自転車レーンが取って付けたようにある。

しかしこれは走りにくい。

徒歩+αくらいのスピードなら自転車でも良いかも知れないけれど。

普通に走るならやはり車道だな~。



そして帰りにフジスーパー4号店で夕飯を買い、

ちょうど暗くなる頃に部屋にたどり着いた。


ポタリングには中々良好なルートだったと思う。

そうそう、最近結構涼しくてソンクラン前とは思えないような陽気だ。

(自分はソンクランの時期を体験していないが、そういう話を聞いた)

一日中曇り空で、それも暑すぎず良かったかもしれない。



2011/03/29(Tue) | 自転車 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
