--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ミッションオイル添加剤
以前の記事で「作業をひとつ」した件です。

クイックシフトを装着したためかシフトの入りがイマイチな感じ。

NA8はNA6よりもシンクロが良くなっていると聞いていたけれど、

感覚的にはあまり変わらないような気が。

気のせいかもしれないし、もしかしたらNA6キャブ車のときはちょっと良いミッションオイルを

使用していたからなのかも。


で、インターネットで調べてみると添加剤でかなりシフトの入りが改善された

という情報があり自分も試してみようかと思った次第です。


値段的にも手頃で効果があるという「SUMICO モリオートギヤ」に決定。

しかし、カーショップを徘徊しても全く置いていない状態でした。

MT車自体が少なくなっているのが原因だとか。

辛うじて置いてあるのはどこのお店もWAKO'Sのお高い添加剤のみ。

仕方がないのでインターネットで購入。

送料がもったいないので2個も買ってしまった。

091018-01.jpg
















パーッケージはこんなです。


091018-02.jpg
















またジャッキアップしてクルマの下に潜ることに。

ミッションオイルを少し抜いてから注入。

ジャッキアップとウマ掛け、面倒くさい・・・


2週間ほど通勤してみましたが効果のほどは・・・

少しはシフトの入りが良くなったような気がしないでもない。

期待していたほどではないが、こんなものだと思えばそれまでで・・・

ギヤが入らなくて困るということはないのでもう気にしないことにしよう。
2009/10/19(Mon) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
