--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレマシーのリップ
どうも。
メチャクチャお久しぶりです。

ということで、今回の記事もかなり前のものです。

実はプレマシーが納車される前に、リップスポイラーを入手しておりまして、
納車後すぐに装着したいと考えていました。

折角の新車なのできれいに付けたいと思い、塗装もプロにお願いしようと
思ったのですが、近所のちょっと知っているところでFRPは焼付け塗装はものすごく
手間と時間がかかるので、片手間にやりたくないと激しく嫌がられたので仕方が無く
自家塗装する羽目になってしまいました。

モノは関東マツダのブランド「Kam's」
ネットではみんなフィッティングがイマイチで苦労しているという評判です。でも大体、
安いからま、いっか。と思っているみたい。私も同感です。

塗装するためスーパーオートバックスで缶スプレーを作ってもらい、バンパープライマーと
各2本ずつ購入。なぜかこれだけでカムズリップの価格の80%くらいかかってしまいました。

塗装し塗料が乾く前に1箇所ぶつけてハゲてしまったが、もういまさら直すのは
面倒だし、ま、自分でやればそういうことはよくあると自分に言い聞かせ黙認。

070924-001.jpg


ギャグではないが作業終了後、アンダーパネルのどこかで留めていたハズのプラスチック
ボルトが1個だけあまってしまいました。

「・・・・。」 

うそ~! 何度見直してもそのボルトが入るらしき穴は見つからず。

仕方が無いので、黙認。 

その後、1ヶ月点検のときにディーラーでその旨を伝え、見てもらったが、
サービスの人もそのボルトが収まるべき場所を発見できず・・・・。
ま、無料点検だし、気合を入れてみるまではしないのかも知れないですが。


何はともあれ、リップ装着完了!
070924-002.jpg



中々いい感じです(自己満足)。

個人的にはイメージが結構変わったように思います。
ただしノーマルバンパーに取って付けただけなので物理的にリップの分だけ低くなっています。
もし車高を落としたら、間違いなく通常走行に支障をきたす気がします。

現に、今の状態でもウチの近くのオーケーストアの屋上駐車場から下る時にリップを擦ってしまいます。

もっとも、ロードスターほど気を使わなくても大丈夫ですが。

2008/02/10(Sun) | クルマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
 ホームに戻る 
