--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ザ・ペニンシュラ・バンコク  クローンサーン
おおぉ
なんてこったい!

記事を投稿したつもりでいたが下書きのままだった。
というのが今日(2013年9月8日)、偶然発覚した・・・

すでに一年ほど熟成させてしまったが、どうせここを見ている人もいないと思うので

自分の為にも今更ながらひっそりと投稿しておこう。




9月8日


妻たっての要望で“ザ・ペニンシュラ・バンコク”という高級なホテルに宿泊してきた。

教養も乏しく育ちもあまり良くない私としてはちょっと苦手なところだったりする。

なぜかというと、ホテル内のレストランでは“スマート・カジュアル”などという

私にしてみたらイマイチ理解しづらいドレスコードだったりするのだ。

カジュアルよほど緩くなくフォーマルほど堅くないとか、どんな服装なのか。


少し重い気持ちと、この地ならきっと少しくらい緩めでも大丈夫ではないかという

期待を胸に出かけたのだった。



120908-03.jpg
BTSサパーンタクシン駅で下車し、歩いてすぐの船乗り場まで移動




120908-04.jpg












どこにでもいるワンちゃん
でも飼い犬っぽい




120908-05.jpg












ペニンシュラ専用の舟に乗ってチャオプラヤ川の対岸のホテルへ




120908-06.jpg












船着場からのホテルの入口
何だか裏口みたい




120908-07.jpg













ホテルの部屋のトイレ
やけに眺めが良いのだが・・・




120908-08.jpg












間接照明も効いていてとてもオシャレな部屋
ホテル側の計らいでエキストラベッドが鎮座しているのはアレだが




120908-09.jpg












大きな窓越しに素晴らしい景色が眺められる




120908-10.jpg












ペニンシュラの船着場




とりあえずチェックインしたら一旦先ほどのサパーンタクシンまで戻り

そこからまた別の舟に乗り換える。




120908-11.jpg












本日の目的地ASIATIQUEへ




チャトチャック市場を小奇麗にした感じというこの市場、

夕方からのオープンなのでホテルでの夕食を考えるとあまり

見る時間がないのが残念なところだ。




120908-12.jpg












ということで後ろ髪を引かれる思いで再びホテルへ




リバーカフェアンドテラスの屋外の席で

チャオプラヤ川を眺めながらの夕食という設定。




120908-13.jpg












いきなりデザートの写真だけれど、
先にデザートを食べたわけではない




120908-14.jpg












センスが無く申し訳ない・・・




120908-15.jpg












カクテルとか




120908-16.jpg












デザートとか
ちなみにこの二皿とも妻が食べたらしい
女性の胃は不思議である




120908-17.jpg












席からの眺め
夜ならばチャオプラヤ川の水の色も気にならないし
夜景も綺麗なので良い




それにしてもブッフェは危険だ。

わかっているのについつい食べ過ぎてしまう。

食べ過ぎないように少しずつにしたつもりでも

結果的に食べ過ぎで苦しくなってしまう。

美味しいからというのもあるんだけれどね。




120908-18.jpg












部屋からの夜景





部屋は豪華だし、眺めも素晴らしく

非日常を体験でき、心もリフレッシュできたかな。




そして翌朝もブッフェ形式で



120909-01.jpg












このハチミツがすごい!
どうやらここのハチミツは有名らしい




120909-02.jpg












パンの種類も豊富だ




120909-03.jpg












君たち、野菜の摂取が少なすぎるのではないか!?




120909-04.jpg












朝の部屋からの景色





そしてチェックアウト。

経験としてはかなり良かったように思う。




昼食はまたも妻のたっての要望により

アフタヌーンティー。



120909-05.jpg












インターコンチネンタル・バンコク



そして、朝食でも食べ過ぎたので

午後になってもお腹が空かず満腹に追い打ちをかけてしまった。





2013/09/08(Sun) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脱、ごろ寝PAD

もっぱらごろ寝PADとして活躍し、ベッドで知らないうちに眠ってしまい、

翌朝気づくと私の体の下敷きになっていたりする我が中華PAD“Novo7 Aurola”


この日、ごろ寝以外のPADらしい使われ方を初めてしてもらったらしい。

そのときの画像がこれだ!


121022-03.jpg












キッチンにてレシピ表示!!
ちなみに作ったのは中華料理ではない。




そして、作った料理はこれだ!


121022-04.jpg












カレーうどん・・・



いやぁ、お家カレーの残りでカレーうどん作ってみたくて。

大したレシピではないけれど、使われ方がごろ寝だけでは少し不憫かと思ってね。



おかげさまでカレーうどんはとても美味しく頂きました。

以上。




2012/12/01(Sat) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チットロム~プラトゥーナム

10月14日


山葵庵で昼食を済ませた後BTSに乗りチットロムで下車。

目的地はプラトゥーナム市場。

息子と娘が今年幼稚園で着るロイカトーンの衣装を購入するとのこと。



121014-06.jpg
何となくアマリンプラザ前




121014-07.jpg
セントラルワールド




121014-08.jpg
何となく交差点の信号待ち渋滞
それにしても酷い混みようだ




121014-09.jpg
伊勢丹向かいのBig-C
ちなみに噂だけだが、この店舗は手抜き工事なので
いつか崩れると言われているらしい。
今のところまだ大丈夫。




121014-10.jpg
Big-C側と伊勢丹側へ掛かる歩道橋のタイ文字時計




121014-11.jpg
プラトゥーナム市場の一部
店は一階部分だけだと思うのだが、
上の階はどうなっているのかちょっと気になる。



何とか2人とも衣装を購入できた。

良かった良かった。

帰りにセントラルワールドに寄り夕食を済ませることにした。




121014-12.jpg
昼食に結構奮発してしまったので
夕食はちょっと抑えて8番ラーメンで。


意外に美味しくちょっと驚いた。

この値段(73バーツくらいだったか)でこの味なら充分満足できる。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんを彷彿させるような味だった。


2012/10/24(Wed) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お土産
10月13日

ハセポン氏がおよそ1年間のタイ出向が終了し帰国するということになり、

帰国する前にもう一度会っておきタイと思っていた。


本当なら前の週に会う予定だったのだが、台風がバンコク付近を通過するという情報があり

1週間延期したのだった。



まずハセポン氏のお土産購入にお付き合いして

ハセポン氏お気に入りのシーロムビレッジ近くにある生地屋さんに行った。

そこの生地屋さんで何点か購入し、あと一つどうしても気に入るモノが見つけられず

シーロムビレッジで探してみることに。


121013-01.jpg
私たちはシーロムビレッジなる場所は初めてだった。

一昔前はかなり盛況だったのではないかという印象。

行ったときには客もまばらでちょっとしなびてどこか影のある暗い感じがした。


シーロムビレッジでも見つからず、ジムトンプソンに移動した。



121013-02.jpg
ジムトンプソン本店ということだった。



ジムトンプソンの本店も私たちは初めて行った。

基本的にシーロム界隈は私たちの行動範囲外なので結構新鮮だった。

何とかお土産も決まったようで良かった。



この後ハセポン氏は会社の人たちと飲み会の予定があったのだが

ちょっと無理を言って食事に付き合ってもらうことに。



食事はインド料理に決定

店名もわからない(もしかしてパビリオンかな?)

スクンビット18のパクソイだったと思うのだが・・・



121013-03.jpg













121013-04.jpg













121013-05.jpg
料理名もほとんどわからない


注文したのでわかるのは、

確か・・・ナン、ガーリックナン、グリーンピースがたくさん入ったサモサ、豆のカレー、

ほうれん草のカレー、サフランライス、タンドーリチキン、あとはカレーをもう一種類と

写真2枚目のパリパリのヤツ、ビール、ラッシーくらいかな。

どれも美味しかった。

中でも私はほうれん草のカレーが一番美味しかった。


そして食べきれず残ったものは持ち帰らせてもらった。



ハセポン氏、一日(私が午前中仕事だったので半日だけれど)ありがとうございました。



2012/10/23(Tue) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ケロロ軍曹

そうそう、エカマイゲートウェイではよく日本のアニメやらアイドルやらの

催しを行っているみたい。

この日もゴーカイジャーやらイナズマイレブンをDVDで流したりしていた。




121006-06.jpg
ケロロ軍曹が女の子をはべらせていた。

いや、もちろんチビッ子たちとも写真を撮っていたが。


近くでゴーカイレッドがひとりで歩いていた。

たぶんお昼ごはんでも食べに行くのだろう。




2012/10/23(Tue) | タイ生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ
